アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代結婚して子どもつくりたい人ってどれくらいいるんでしょうか?
おれは絶対結婚したいです笑

A 回答 (4件)

いいですね、私は女性ですが、結婚して子どもは授かりたい派です。


いろんな家庭があるので一概には言い切れませんが、子どもがいた方が離婚率が少ないのでは、とも思いますし、今背負っている老いていく家族のことを考えても、同じように背負われたいわけではなくとも、子どもがいることの重要さを感じています。
とはいえ、私の彼がかなりの子供好きなので、付き合ってくうちに授かりたいと思うように気持ちが変わった派です。
彼は子どもは欲しいけどまだ結婚できる稼ぎがないからそのうちね。
しかしそうなると、私が年上なため出産リミットが…という問題になっています。
彼は結構遅くにできた末っ子らしく、高齢になったって問題なく産めると思っているようですが、できる人もいるかもしれないけど体力に自信がないあなたにはさすがに初産が高齢はむり。。と医者にも言われ。
でも彼の将来ビジョンには子どももいる前提の生活が想定されていて、普段から教え子の話とかしょっちゅう出てくる度につらいし、その話をしだすと重そうに顔を曇らせるし、このまま付き合っていてもいつか捨てられるだけでは。。と不安に思ってるこのごろです。

質問者様はぜひ、同じように考える方とお付き合いなさってくださいね。
    • good
    • 0

「今の時代結婚して子どもつくりたい人ってどれくらいいるんでしょうか?」


→ほとんどの人がそうです。
「おれは絶対結婚したいです笑」
→それでいいのです。
    • good
    • 1

結婚したい人はだいたい約50% 子どもがほしいひとは約60%らしいです。

    • good
    • 1

なんや・・・単に合法でスケベしたいだけなんやろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!