アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に別れ話をしたのですが、別れたくないと一点張りで困っています。彼女とは付き合って5年でほぼ遠距離恋愛でした。私は転職して今は広島県、彼女は石川県で働いています。彼女とは結婚に向けてこれまでも一緒になるためにどうしたらいいかと数年前から話し合っていましたが、いつもなぁなぁで終わらされていました。以前から彼女の地元が関東なため、関東に帰りたいと一点張りで、最近になって関東に異動になれたら一緒に住みたい、それまでは籍を入れたまま別居婚でもいいと言い出したため、何年先になるかも分からないし、呆れて彼女への愛情が冷めてしまいもうこれ以上この関係を続けたくないと私から別れ話をしました。
しばらく連絡を取っていなかったのですが、ある日突然私の家まで来て、5年間遠距離してきたけど楽しい思い出いっぱいあるしこれからもあなたと色んな思い出作っていきたい。あなたしか考えられないし、別れたとしてもずっと忘れられないから別れたくないと泣いて言われ、私が広島に行けるよう異動願い出すか会社辞めるから1年後結婚しようと言われました。
正直、何年も前から一緒になるためにどうしたらいいか話し合ってきて、彼女の会社も広島に勤務地があるのでまずはこっちに来て一緒に暮らさないかと何度も私は提案していましたが、関東帰りたいからムリってずっと言われていました。これまでずっと異動願い出さず調べもせずに過ごして来たのは彼女ですし、私は彼女に対して結婚したいという気持ちは今はありません。
なので、申し訳ないけどこれまで何度も話して来たのに考えてくれなかったし、いきなり一緒になれるよう頑張るから結婚しようなんて考えられないと伝えました。ですが、彼女は広島に行くから考え直して欲しいと泣いて引きません…。
一度考えさせて欲しいと伝えて、帰ってもらったのですが、正直このままだとストーカーになるんじゃないかとひいてしまい恐怖すら感じます。
こんな状態で結婚なんて考えられないし、冷めてしまった今もう一度やり直せる自信がありません。
情だけで続けてもこの先また歪みが出てくるのは分かっているし、やっぱりキッパリ別れるべきでしょうか?

ちなみに私が転職したのは、前職がブラック過ぎてこの先結婚しても、仕事に振り回されて身体も家庭も壊れると思ったからです。今の会社に決めたのは、将来結婚するにあたって、彼女の会社で勤務地の選択がある広島だったので彼女にも当時相談してここだと思い決めています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのお見込み通り,別れることです。

    • good
    • 1

別れても良いと思います。



結局は、付き合っているときは質問者さんに甘えてたんですよね。
自分中心でしか考えられてなかった。
で、本当に「別れる」ことを目の前にして、質問者さんの大切さや離れていくことを実感して、やっと行動に移そうとした。

でも、遅いですよね~。
このまま付き合って結婚しても、こういう事が多々出てくると思います。人の考え方や性格って、なかなか変えられないですからね…

私も別れ話をしだして距離をおいてもなんともならず、本当に「別れる」って言い出したら、取り繕ったように色々話された事があります。余計に冷めますよねー。
    • good
    • 0

私は


質問者様がもう一度彼女のことを良く考えるべきだと思います。
彼女は貴方との恋愛の中で、貴方の大切さをわかったんだと思いますよ
参考まで
    • good
    • 0

さすがに5年も現状維持なら結婚しても苦労しそうですよ。

一旦考えるなんて言わずに即三行半を叩きつけてやれば良かったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A