アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達いないっておかしいですか?
私は単位制高校に通ってる高校生です。単位制の高校は一人一人授業が違くて周りは友達いるのですが人見知りの私はなかなか出来ず進学してもまた同じこと繰り返すのかと思って怖いです。
寂しい気持ちもあるのですが一人の方が楽と言う気持ちもあります。

A 回答 (5件)

進学すれば、全国から色んな人が来ますね♪これは私が勝手に作った言葉なのですが、Fuman is flutebasket(*^^*)あなたは人を選ぶ権利が充分にアリマス♪それに、あなたの文を読んで、私は、とても素敵な人だなー♪とも思いました。

私は45才のオバチャンです。格好良い男子じゃなくてごめんなさいね(*´ω`*)
    • good
    • 0

チケットの買い物のお金で損するかもしれませんが、


「***のチケット、余ってんだけど、誰か一緒にいってくれる人、いる?」

>友達いないっておかしいですか?
>寂しい気持ちもあるのですが一人の方が楽と言う気持ちもあります。

友達はいなくても普通ですが、いつか自分が何かのつらい目にあったときに後悔しますよ。
    • good
    • 0

私は単位制ではなく、友人が単位制でした。


友人曰く、単独行動が多かったようです。ただ、同じ授業を、取っている人と仲良くなっておけば、授業などでも安心できる、とのことでした。
中学生のように、何もかも一緒!というような、友人ではなく、挨拶したり少し助け合えるような軽い付き合い程度の友人はいた方がいいのかもしれません。


また、大学ですが、一人でいようと思えば一人でも入られます。ただ、やはり、何かあって休むときなどに助けを求められないと困ることも多いと思います。
少し話せるような友人を作るといいと思います。私自身人見知りですが、この時期にとりあえずガイダンスで隣になった人と話して、そのままゆる〜い感じで友人関係です。そんなかんじのゆる〜い友人関係がら作れそうな人となればいいのかな、思います

友人がいなくて、おかしくはないと思いますが、少し頑張って、挨拶とかで交流するだけでもいかがでしょうか?
    • good
    • 0

実は私も単位制の高校に通っていますが、友達が一人もいません。

逆にいない方が煩わしくもなく高校生活が楽しいですよ。私と同じような人がいて嬉しく思います。
    • good
    • 5

おかしくないと思いますよ


単位制高校には似たタイプの、人見知りの子も結構来ているのでは。
お互いドライにできるからこそ、通える、という人もいると思います。
ただ、学校と家庭以外に居場所があるといいかな、とは思います。
バイトつながりでも趣味つながりでもいいので
たまにちょっとご飯食べるぐらいの相手と、悩みとかどうでもいいことでも真剣に話せる相手。
今すぐできなくてもいいし、そういう仲になるまでに時間がかかってもいいですが
いたら、良いのかなあと

でも無理に友達を作ることもないし
案外嫌な思いや、内心辛いことも会ったり
裏切ったり裏切られたり
悪い影響を受けることもあるし
いないとダメというわけでもなく、向き不向きもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!