プロが教えるわが家の防犯対策術!

和訳すると何というオケでしょうか?
ご教示下さい。

Győr Philharmonic Orchestra

A 回答 (3件)

Győrは「ジェール」あるいは「ジュール」と読むようです。



ジェール・フィルハーモニー管弦楽団
http://www.geocities.jp/orcheseek/orch/hun-roman …
http://tower.jp/artist/1382297/Gyor-Philharmonic …

ジュール・フィルハーモニー管弦楽団
http://ml.naxos.jp/artist/45753
http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。存じ上げないオケでした。

お礼日時:2016/04/15 15:32

ジュール・フィルハーモニー管弦楽団のことだと思います。


ジュールはハンガリーの地名です。ジェールという読み方もあります。本来の読み方はジョールとジェールの中間くらいのようです。
和訳というか、ジュールそのものの語源は存じないのでわからないです。
ジュールは古代ローマ時代はArrabona(アッラボナ)と呼ばれていました。また、ドイツ勢力が大きかったときはドイツ語名ではRaab(ラーブ)でした。

このオケについてはラ・フォルネ・新潟 http://lfjn.jp/lfjn2016/artist/artist-orche1.html にアーティスト紹介があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なるご回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/04/15 15:34

ジェール・フィルハーモニー管弦楽団です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!