プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダアーティストJack Johnsonの
Banana Pancakes という曲の和訳を知りたいです。

ネットで検索しても、なかなかヒットせず、
困っています。

もし、どなたか、和訳が載ってるURL
もしくは、和訳を知ってるって方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



 雨しか降っていないのだから
 外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?
 君の目を引き付けようと僕はこの歌を
 君のために歌おうとしているのに
 君は僕のそんな素振りにさえ気づいてはくれない
 目覚めるのが早過ぎたなら
 僕たちは‘二度寝’することもできる
 僕が君のためにバナナのパンケーキを作るよ
 ‘週末感’を演出するんだ

 僕たちはいつだってそういうふうに振舞えるよ
 雨しか降っていないのだから
 外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?

 でも多分ウクレレを弾くように(=Like an ukulele)
 母親は子供を授かったんだ
 癖など気にすることはないんだ
 だって君はもう僕の彼女なんだから
 僕のことを愛して欲しいんだ
 だって僕はここでのんびりと横になっていたいから
 僕たちはカーテンを閉めて
 外には世界が無い振りをすることだってできるんだ

 電話が音楽を奏でているけれども
 まだ朝早いから出なくてもいいよ
 出る必要はないんだ
 僕たちが必要な物は全てここにあるし
 それだけで十分だから気楽なものさ
 全世界が君の腕の中に納まっている時に
 僕たちは警報器(=目覚まし時計)に
 注意を払う必要はないだろう?
 早く目覚めることはないんだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!