アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADで作図した図面をPDFファイルにしてメールで送る場合 やはり有料でAdobeを使って
ファイルにするのでしょうか?Adobeを開くと有料のような表示がされているので・・・
Adobeはダウンロードしてあったので 今まではPDFでメールで送られてきた図面を
開く作業はできたのですが こちらからPDFファイルで図面を送る事がなかったのでどうすればよいかよくわかりません。
初歩的な質問ですが 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AutoCADだとPDF変換機能が付いているようですよ。

AutoCAD PDF
でGoogle検索してみてください。

Adobe Acrobatでやる方法もありますが、仕事で使うなら少々高くてもAdobeが安心かなと思いますが、ソースネクストの「いきなりPDF」なんかは3千円ぐらいで買えますし、フリーソフトでもCubePDFやPrimoPDFなんかはプリンタとして使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

AutoCADのPDF機能を検索してみます。
必要であれば ソフトの購入も考えたいと思います。
ありがとうございました。

MicrosoftのWORDをお持ちなら、WORDでも、PDFファイルは作成できます。

バージョン2007以降で対応しています。
CADには詳しくないので、WORDに取り込めるのかどうかは分かりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WORDも使うので参考になりました。