電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば兄弟喧嘩をした時に親って自分のことじゃないって放置するの当たり前ですか?

子供がおかしくならないですか?

A 回答 (5件)

親の「愛ある放置」かもしれませんね。



いちいち、兄弟間の喧嘩に親が介入してもね、、、。

どちらかの味方になるとかえってまずいし、、。

自分たちのことは、自分たちで解決を、、

という、考えなのでは?

子供の年齢にもよりますが、、。

親が介入するのは、せいぜい、中学生の頃まで?かな。

社会人になった兄弟が喧嘩なんかしたら

「いい歳して何やってる」ということで、

介入なんかしないでしょうね。

体格だって、もう親は子供に負けてますからね。
    • good
    • 1

放置は、ダメです!原因究明から、時には白黒も着けないといけませんし、躾のいっかんで、仲裁も意見もします!


そして、親子喧嘩もします!
    • good
    • 1

ご兄弟の年齢、喧嘩した原因によると思います。


兄弟に関わらず、子供にも子供達の世界があります。
親が口出しして、どちらかの肩を持ったりしたら余計にややこしくなりそうな気がします。
    • good
    • 1

逆に親が介入するほうがおかしくなる場合もありますけどね



客観的に見たら正しい中さいでも
子供の中では不満が残るし
自分 対 相手、ならいいけど
親が入ると自分が全部を受け入れてもらえなかった、相手の味方をしたようにとらえられたり
どっちもどっち、といっても「また自分が損した、悪いのは相手なのに」
という遺恨がのこったりします。
親の対応ひとつは愛情の量みたいに子供はとらえたりしますからね。

年齢差や腕力差があまりにあって危険とか、一方的なら介入する必要もあるかもしれませんが。
あえての放置、もありだとは思います
    • good
    • 2

うちは仲裁に入ってくれましたけどね、もちろん。

家族でも友達でも「どっちもどっち」と言うのが多いですから、誰かが間に入りますよね?

ほっといても仲直りするのがわかっている場合は何もしませんが。大人になったらどうかなぁ。でも大人になった今も意見の食い違いがあったら、家族の誰かが双方の意見を聞いてくれるかも。大人になって喧嘩などしませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!