アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいんでしょう。

男です。幼少期から長い付き合いの幼馴染がいます。中学入ってから滅多に話すこともなく、高校は別になりほとんど会うこともなく、2人とも別々の専門学校に進学、学校が比較的近いので、毎日と言っていいほど帰りは一緒に帰ってます。
今年の1月あたりから頻繁にLINEをするようになり、1ヶ月後には私(男)からLINEで告白をしましたが、「嬉しいけど、今は好きな人意外とは付き合わないことにしている。」と断られ、つい最近も直接会って告白しましたが「幼馴染やん?」と言われ恋愛対象ではないと遠まわしに言われました。
それでも諦めきれず、なんどかアプローチはしています。自分なりに幼馴染以前に男であると意識させようと試みてますが、なかなかうまくいかず。仲のいい男友達としか見られてないのが明白で辛いです。
私個人としては、幼馴染は可愛く、女性としての魅力に溢れているので、他の男には渡したくないという思いが強いです。
でもきっと向こうはなんとも思ってないんでしょうね。何をすれば幼馴染というのを払拭できるのか…すごく悩ましいです。

A 回答 (3件)

うーん。


質問者様は"幼馴染み"という言葉に固執しているようですが、単純に好みのタイプではないだけかもしれませんよ。
厳しい事言っているかも知れませんが、幼馴染みだから会える連絡取れるなど甘んじないで、一人の男として赤の他人である彼女にアプローチする、と考えれば道が開けるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

今はまだ待ってみることが大事です。

彼女は、貴方に好意を持っていません(._.`)逆に、幼馴染みという事をもっと生かす事が大切かもしれませんよ?お前の事を知ってるのは、俺だけ!それくらい思って接する方がいいかもです。些細な変化にも気づいてあげる。何かあったら慰めてあげる。笑わせてあげる。怒りをぶつけてきたら、受け止めてあげる。相談事をしてきたら、最善のアドバイスをしてあげる…それができれば、貴方といる事によって、きっと居心地のよさを感じる日がくると思います。急がず焦らずです!ゆっくりゆっくり★
    • good
    • 2

あなたは告白し、何度もアプローチしているのです。



これで、彼女はあなたの気持ちを理解したはずです。

彼女にとっては、あなたは幼馴染みの意識ですが、あなたが自分のことを幼馴染みとは認識していない、ということが分かったのです。

今は完全に拒否されているわけですからどうしようもありません。
これ以上のアプローチは返って逆効果でしょう。

これまで通り、普通に接するしかありません。

その中で、彼女の気持ちが変化するかどうかです。
あなたの発言や態度が、自分への気持ちの現れだということをどこまで受け止めるかですね。

あなたの気持ちを知りながら、どこまで幼馴染みとして付き合えるのか、です。

ひょっとすると、その気持ちに耐えられず、あなたとは離れようとするかもしれません。
そうなったら諦めるしかありません。

そうでないのならチャンスはあります。
時間はかかるかもしれませんが。

今は、あなただけの気持ちを押し付けないようにするしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!