アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく「頭が良さそう」と言われます。実際は勉強が大嫌いで、学力的には中卒にも及ばないぐらいのバカだと思っています。
ただのお世辞で言われるだけかもしれませんが、頭が良さそうな人にはどんな特徴があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

論理的に整理することが出来る、関係のある物と無い物を切り分けることが出来る、


体験談よりもデータ(数値)を重視出来る、このような人は少なくとも”頭が悪い感じでは無い”と私は思います。
なお、外見と頭の良さに関係は無いはずです。だからこそ、大学受験のようなものが必要になるわけですしね。
それでも、あえて外見的な特徴を求めるとするなら、身の回りの整理が出来ている人でしょうか。
自己管理が出来ている→頭を使って生きているという風に、連想ゲーム的に、評価されるかもしれません。
よく分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそのようなことが出来る人は賢そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 13:11

無駄口を叩かない。


発言すれば「ああ、確かにそうだな」と思わせられる。

社会に出れば、受験学力は関係ないのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかになるべく簡潔に、なおかつ納得できるような説明が出来る人ってすごいですよね。
その反面、知識をひけらかしている人は知識が浅そうなイメージあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 13:08

持ち物がシンプルで整理されている人。


財布は札入れと小銭入れを使い分け、めったに使わないポイントカードは持ち歩かず、いつも中身がすっきりしている。
外見では、おでこが広く少し出っ張っている人。
テレビに出演される、教授や博士みたいな人はほぼ間違いなくそのようなあたまの形をしているので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに財布はすっきりしてますしおでこはちょっと広いです。ただ周りの人ってそういうところを見て頭良さそうとか判断しているんですね。私は洞察力がないんだなと改めて思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 13:06

逆を考えると、分かりやすいかと・・。



「頭が悪そう」というと、どんなことを思い浮かべますか?(微笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 13:03

・分厚いレンズの眼鏡をかけている


・前頭葉が発達している
・学生服のカラーを留めている
・鷲鼻である
・直角に左折右折をする
・自転車を二重ロックしている
・スニーカーの紐を卍型に縛っている
・ポマードではなくチックで整髪している
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眼鏡かけてる人は頭いいイメージありますよね。でも私は眼鏡かけてませんし当てはまるところはないですね…

お礼日時:2016/04/24 13:03

http://buzz-plus.com/article/2014/11/23/intellig …
すみません、こっちだと思います
    • good
    • 4
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!