あなたの習慣について教えてください!!

最近彼女と別れました。彼女は私ともう戻ることはないと言います。
職場が同じで今でも普通に話しなどはします。この前まだ好きなので復縁のメールをしましたが、今はいっぱいいっぱいで疲れたと言われ、もう苦しみたくはないと言われました。彼女はバツイチの小学校の男の子がいます。僕は彼女と2年半の付き合いでした。彼女には合鍵も渡しています。こういう場合は鍵は向こうから返してくるものですか?それとも私が言うべきことですか?ただ彼女が自分と子供との事でいっぱいいっぱいで返すことを忘れているだけでしょうか?

A 回答 (4件)

あーまた君か。



さっきも書いたけど
自分から連絡すんのやめて。

鍵が心配なら鍵ごと取り替えればよくない?
なんで別れた時に返してもわらなかったの?

ダラダラ繋ぐ作戦だからだよね。
あなたの落ち度だよ。鍵は諦めて。
接触すればするほど
逆効果。
    • good
    • 1

⚫︎忙しくて後回し


⚫︎迷っている
⚫︎もう会いたくない
私なら…これのどれかですね。
    • good
    • 0

一杯一杯で後回しになっている・・・忘れ物があるかもしれないから一応預かっている・・・ヨリが戻る可能性も少しはあるかもしれないと思っている・・・まぁ考えられるのは色々ですね。


「別れたら合鍵をどうするか」なんて一般論があるわけではありませんよ。それはいい大人であるお2人が、上のような事情を相談しながら決めることです。

えらさいさんが「もう戻ることはない」と確信しているなら、責任を持って返すよう言うべきかもしれません。「別れます」という意思をしっかり伝える意味でも。それに万一部屋の物が無くなったりした場合に、余計な疑いを持ってしまいますよ。
実際返して貰うかどうかは、それに対する彼女の言いぶんを踏まえて決定してください。彼女も別れる気があるなら自分から返すはずでしょうが、返さないということはもしかしたら最初に挙げたような何かしらの意図があるのかもしれません。
    • good
    • 1

鍵を返さないのは、こころのどこかでまだ踏ん切りがついていないからかもしれません。


別れた理由は何ですか?
あなたは復縁したいのですか?

復縁したいのなら1〜2週間そのままにして、もう一度その意思を伝える。
NOならその時点で「君の気持ちは分かった。部屋の鍵も返して下さい」と言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由は彼女の子供とふざけて彼女にちょっかいを出して彼女が怒って喧嘩になったことです。
別れて1ヶ月ぐらいは経ちます。
僕は復縁したいと思ったら彼女の子供は小学校一年生になったばかりで最近市営住宅も決まり、子供が校区外になるので毎日彼女の母親に送ってもらってるみたいです。彼女もそのまま仕事に送ってもらってるみたいです。仕事が終われば母親に迎えに来てもらいそのまま実家に行き家事などを手伝って家に帰るそうです。彼女は今は自分と子供との事でいっぱいいっぱいと言います。僕としては鍵の事は忘れているんじゃないかと思います。

お礼日時:2016/04/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!