夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

毎月記念日に彼氏が彼女に
プレゼントを渡すのはどう思いますか⁇

教えてください!

A 回答 (5件)

まあ、マメだなあと思います。


お互いにイベントやプレゼントのやりとりが好きなら、いいんじゃないですか?
サプライズを演出したいのなら、毎月だとありがたみは減るかもしれませんが、彼女のほうが「プレゼント大好き」「何かにつけて祝うの好き」体質ならいいでしょう。

一概に、プレゼントをするのが好きな人は、もらうのも好き、だと思うし、育った家庭環境では(商売をやっていて取引先から贈り物をもらうのが当たり前だった家とか、ホームパーティーをしょっちゅうやっていたとか)もらいなれていると思います。

そうでない人は、ちょっと負担に感じるかもしれませんね。
それでも差し上げたいのなら、お花一輪でもいいし、何か集めているものがあるなら、毎月ちょっとずつ数をそろえられるもので、なおかつ金銭的に相手が申し訳ないと思わない程度のものとか、お菓子一個でもいいし。

我が家はもらうのもあげるのも好きな家系ですが、家族の中で一人だけ、気にする子がいて、必ず「半返し」みたいに、きっちりお礼をよこす子がいるので、ああ、この子には負担なんだなと思って、ここぞという時にしかプレゼントやお祝いをあげないことにしました。

相手に合わせてあげましょう。
    • good
    • 1

はっきり言って、キモい

    • good
    • 0

毎月はちょっと重いと思います。

年に1回とか、忘れていると思わせといてちゃんと覚えているところが、印象に残るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね!
毎回は重いですよね!
意見ありがとうございます(°_°)

お礼日時:2016/04/26 09:46

毎月記念日って、付き合って一カ月目、二か月目、、とかそういうもの?



送る側としては、何か事情があって、送ることができない場合にごねられたりしそうだから面倒。
もらう側としても、毎回欲しいものがあるわけでなし、無駄に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そーですね、送る側も大変ですね!
勉強になります^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/26 12:17

貰う方は嬉しいかもしれませんけど渡す方は大変じゃないですか?


例えば付き合い始めた記念日なら一年に一回ですよね?
誕生日も。
毎月って、そんなにあるものでしょうか。
私だったら毎月、貰ってたら彼に申し訳なく感じます。
質問者さんが負担にならなければいいとは思いますが毎月、あげていると、それが普通になりますから都合で急に減らしたりする事が出来なくなる事だけは踏まえて考えた方がいいと思います。
プレゼントは、たまにいただけるからこそ感激するものかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

貰う側も罪悪感を感じるんですね
考えてなかったです。
たまにのが嬉しいかもしれませんね。
ありがとうございますT^T。

お礼日時:2016/04/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています