dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酔ったときには話しかけてくる男性の行動。

職場の飲み会がありました。勤務2年目で初めての参加でした。
普段クールで目もあってるかわからない、事務連絡以外は話したこともない30前半と40前半の男性が計3人ほど、個別でかなり話しかけてきました。
手とか触ってくる人、恋愛話を振ってくる人、カラオケデュエット強要してくる人など。

これは所謂からみ酒ってやつで、若い女性なら誰でもいい(会社で20前半は私だけです)ってことですか?
それとも仲良くしたいと思ってくれてるってことでしょうか?
もし後者なら普段ももう少し話しかけやすくなるのですが…。何ぶん人見知りなので怖い人と思ってました。

相手の3人は最後は寝てたりフラフラ歩いてるレベルの酔い方してました。少なくとも嫌いな相手には絡んでこないですよね?
酔ってる状況になったことがないのでお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

私の経験上ですが、会社では中々話すことができない気になる人なので


飲み会の席と酒の力を借りてあなたに声をかけている人もいると思います。
職場で堂々と話すのは恥ずかしいとか時間がないとか自分の場合はありました。

少なくても嫌いな相手ではないのは確実だと思います。
ただ酔った勢いでグイグイ来られると勘違いもしやすいと思いますが、
男は基本的にカッコつけたがる生き物です。
シラフの状態であなたに好意を持っていることがわかったら
会社で気まずくなるのではと思っているのではないですか?

これを情けないと思うか、可愛いと思うかはあなた次第で個人差があります。
3人の今後の会社でのあなたの対応の仕方を注意深く観察して下さい。

あなたに好意があれば行動に移してくると思います。
    • good
    • 1

あの子いつも飲み会来ないな~。

あ、今回来てるじゃん!
てことで、いつものメンバー以外のあなたが新鮮で、話しかけたのでしょうね。
気楽に、この前はありがとうございました!と声をかけたら、仕事上でも付き合いやすくなるのではないですか?
飲み会って、仕事の延長ですよね。プライベートでどうこうしたい、という感情はなかなかないのが普通じゃないですかね。それよりも、お互いに心を開いて酒を飲み交わす仲になって、今後もよろしく!ってとこですよ。
    • good
    • 0

酒のチカラで、周りを気にしなくなったという事でしょうから、あなたに気がある可能性は、あると思います!!



ただ、酔いすぎて、本能のままに という人もいますので一概には言えませんが

一般的に、気の弱い人・内向的な人にありがちですよね〜〜❣️❣️
    • good
    • 0

酒の席をいいことに若い女の子に絡みたいだけ。



嫌いな相手には絡まないか?➡絡んだからといって、好き、または気になる相手という訳ではありません。

酔っぱらいの言動です。深く考えてはいけません。

まあ普段仕事で関わり薄いので、酒の場をきっかけに職場仲間として気軽に話せるようになろうか!位の意識はあったかも知れないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A