アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週会社で飲み会がありました
未婚の男性上司がいます。普段はさっぱりして私とあまり距離が近くありません。

1次会が少人数で行われ、私は上司の隣を確保しました。

私も普段より酔いが回るのが早く、フワフワしていました。

隣同士、上司と私の距離が近く、肩が触れたりしてもお互い避けることはなく、むしろずっと引っ付いてました。

たまに私から腕など絡めてしまったり、

普段はそんなに距離が近いわけじゃないので、飲みの席になると近づきたい気持ちが解放されてしまいます。

10歳ほど年が離れていますが、普段あまり話さない女性部下から甘えられたら鬱陶しいでしょうか。ここ一週間はドキドキしてます泣

A 回答 (3件)

無礼講という言葉があるように酒の席では人の意外な酒癖に出会うもので、余程酷いものでなければお酒の力が起こした悪さとして片付けられてしまいます

好きでなくても腕を組まれたり、昔はチークダンスなんてものがありほっぺにチューまがいのことをされても(特に新人時代は餌食になりやすい)、責めることもなく宴会はお開きになりました。

あなたがドキドキしても、酒を飲んでの意識が飛んだ(本当はそうでないけど)行為とみなされ、さほど意識されていないかもしれません。甘え癖のある女だなと思われる程度かもしれません。
可愛くて若い社員から距離を近くされて悪い気にはならないでしょう。束の間の天国気分を内心味わったのかもしれませんね。

でも、お気をつけ遊ばせ。社内恋愛は物語のように素敵要素ばかりではありません。出方を誤り相手がそれに乗ってしまうと、上司の側が問題視され咎められ処罰を食うということに発展する可能性も秘めているものです

それと普段イケイケじゃないのに酒の席になると上司に擦り寄ってくる(距離が近すぎる)と、面倒な噂の元になるかもしれません

お酒の席で計算して甘えるという行為は程々になさった方が、身の安全のためです。

少しでも存在をアピールしたかったら、秘書のようによく気が付きバリバリ働く有能な社員になって、上司の片腕になれるくらいの仕事の実力をつけ覚えてもらえる存在になってみたら、どうでしょう

役に立つ人になることで憧れの気持ちを少しは満たすようにしてみたら?という提案です。奥様にはなれないし望んで欲しくもありませんが、そばにいて能力的にあてにされる社員を目指すのは悪くないことだと思います
    • 0

呑んでる時ですから、上司は「私に好意はあるのか」と思う程度が普通です。

逆にその後貴方がそれを意識するのは止めた方が良い、それがあると鬱陶しく感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
軽く考えるようにします

鬱陶しいとは思わないですよ

この子はこういう子(酔うとベタベタして来る)なんだな、と認識します
そもそもあなたは何を期待しているの?
好きなの?
あなたの気持ちすら書かないで的確な回答出ませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

好き、というか憧れに近いと思います。
ミステリーな男性ほど惹かれます。

酔っていても自らその人にしか甘えたことがなく、後は他の人からコミュニケーションを取られる程度です。