dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛が炭のニオイがします。泣
学校行事で飯盒炊爨をしました。髪が炭のニオイがします。2日経ってもまだニオイます。

このニオイを消す方法はありますか???
日が経つにつれてニオイもなくなると思うんですが、毎日電車で登校するのでニオイがとても気になります。泣

質問者からの補足コメント

• アルコールをかけるとニオイがなくなるのは本当ですか?

A 回答 (2件)

もう匂い取れましたか?

髪の毛には匂いがつきやすいんですよ。食べ物屋さんでアルバイトをすると、料理や出汁の匂いがしみつくし、煙草の匂いも本人が吸っていなくてもしみついてしまうものです。
キャンプの時はとにかく煙りの匂いが服や髪についてしまうもので、帰りが自家用車ならいいのですが、電車だと滅入ります。

有名どころはファブリーズですが、ほかにも消臭グッズはたくさんあります。また、マイナスイオン発生機などの近くにいると消臭してくれます。
ですがまあ、お風呂でしっかり洗うのが一番ですよ。

普通は2日もすれば匂いはとれているはずなので、もしかしたら、自分の鼻の中に炭が入って残っている可能性もあり、それが匂いのもとかもしれません。
鼻の粘膜を傷つけないように、鼻洗いをしてみてください。
    • 0

分かります。

けれど、もう感じなくなっているのでは?

アルコール? エタノール(エチルアルコール)ですよね?

薄めて使ってください。多少は気休めになるかもしれません。

周りの方にはその臭いは、わからないはずです。

ご心配なく。

御参考まで。
    • 0