これ何て呼びますか

昔 私などぎりぎりでした・・
早くても1時間前とか もっと短くとか・・歳と共にか・・

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2016/05/02 08:38

A 回答 (4件)

おはようございます。


私の場合、出勤時間が何時であろうとも、

朝の4時40分です。

就寝が午前2時でもです。


なぜかというと、猫を2匹飼っておりまして。
朝はごはんの時間、ということを非常によく理解していて、待ちわびています。
さらに、猫の体内時間というのは太古から「夜明け直前は狩りの時間にいいよ。体を動かそうよ。いいこと(おいしいネズミとか)あるよ。」と猫にささやくようなのです。
なので、世界中の猫はその住んでいる場所で午前3時から7時ぐらいまでは活発、という性質を持っています。
この二つの結果、猫は2匹そろって大変有能な目覚まし時計として私をたたき起こしてくれるのです。
それが朝の3時半から5時なんです。
季節により変動し、夏のほうが遅い傾向にあります。面白いですね。

でも遅く帰ってきた日も朝3時半では体がもちませんから、なんとかして猫の認識をずらそうとこころみました。
霊長類の威厳をかけてあらゆる戦略を駆使しましたが、猫の根気と体内時計の正確さと餌に対する執念は拮抗し、
おたがい朝5時前で休戦協定を結ぶことになりました。


なんというか、世界の大企業のCEOや成功者というエグゼグティブな方々は非常に早起きなのが当たり前で、その早朝の時間を有意義な自分の時間にあてているそうです。
勉強したり、体力づくりにいそしんだり。
猫と戯れたり、ネットしたり、軽くストレッチしているぐらいですが、私にもエグゼクティブっぽい効果が起きないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

猫ちゃんの為に早起きはきつそうですね・・
眠れない話は聞きますね 部屋に鍵を掛けても駄目でしょうか
でもまあ早起きは三文の得 睡眠が取れれば活動的なのかも
私も早起きになりたいです
夜型も優秀と聞きますよ

お礼日時:2016/05/02 08:37

お弁当を作るので1時間半前には...ですが



お弁当作らない時は45分前くらいかなあ

ちなみに化粧は三分(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お弁当偉いですね
出勤前のお化粧はそんなものですよね・・

お礼日時:2016/05/02 08:35

出勤1時間前に起きます。


出勤時間が5分なので。
8時に出勤するので7時くらいに起きだします。結構ゆっくりしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1時間あれば良いですよね・・

お礼日時:2016/05/02 08:34

30分前くらいに起きますね(^。^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎりぎりまで寝ておきたいですよね・・

お礼日時:2016/05/02 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!