電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今大学三年生で、一つ学年が上で年齢は二つ上の男性とお付き合いしています。
元々は相手が所属していたサークルの先輩で、昨年末彼の代の引退のタイミングで私が告白して付き合い始め、現時点で4ヶ月ちょっとくらいです。
知り合ったのは厳密には2年弱前くらいですが、まともに話すようになったのは去年の秋頃なので、まだそこまでお互いを理解し合っているとは言い難い状況です。
悩んでいるのは、かなり淡白かと思われる相手の男性との付き合い方についてです…。(以下長文です。)

箇条書きにすると、
○用がない時連絡はほとんどしない。基本4〜5日に一度私が連絡。たまに向こうからも連絡あり。最長10日間連絡なし。デートは7〜10日に一回。
○付き合い始めて3ヶ月半、手を繋いだことがなかった。(私がそれについて言及してやっと繋いだ状況です。)
○普段もほとんど私に触れてこない。
○手を繋ぐのも、キスをするのも、セックスをするのも、したいという気持ちはあるが(恥ずかしくて?)口に出して言えないらしい。
○帰りはご飯食べたあとアッサリ帰ろうとする。
○付き合って2ヶ月くらいまでは私のことがすごく好き、ということをたまに口にしてくれていたが、最近はそれもない。
○要求をこちらにほとんどしてこない。不安要素などもがあっても口に出さない。(私が他の男性と会うことに関して、など)
かなり優しい人で、今まで怒られたことはないし、冷たいことを言われたこともないです。私のことをとても大切にしてくれる人だとも思います。
ただ、自分から告白したこともあって自分と相手の気持ちの温度差に不安があり、私は彼と付き合うまで交際経験もなく、恋愛となると正直右も左も分からない状況です…。
彼は中学生の時に彼女はいたようですが、その後はずっと居なかったようなので、お互いほとんど恋愛初心者です。
好きな人には触りたいし触ってほしいと思ってはいたものの、それでもやはり自分の中では相手にリードしてほしいという気持ちからなかなか踏み出せずにいました。
我慢が限界近くに来て、先月正直こんなに何もないのは寂しいし、私に恋愛感情がないならないとはっきり言ってほしい。という旨を伝えてようやく手を繋いでキスしてくれました。
しかしその話をした時に私が暗にセックスを要求していると思ったらしく、(ここが今考えてもサッパリなのですが)今度ホテルに行く?と聞かれました。
正直ほとんど相手に触れていない状況でセックスをすることに不安が大きかったのは事実ですが、彼のことが本当に好きだし、その後に会うのが相手の誕生日だったこともあり、結局その後のデートでホテルに行き初めてセックスをしました。
その時に彼のことが本当に好きだと感じ、快楽というよりは肌を重ねることに対してとても心地よいと感じました。正直な話全然嫌な気持ちはなくて、むしろセックスをすることで相手を身近に感じて、自分も必要な存在になった気がして安心できました。
私がセックスを了承したのは、相手を本当に好きだという気持ち以外に、セックスをしたらお互いの妙なわだかまりのようなものがなくなってくれるのではないかと思ったからです。
でも実際にはその後会っても手を繋いだり、キスしたりということを向こうから能動的にしてくれることはないです。デートは向こうも誘ってくれるのですが…。
正直セックスをしたという事実は残ったもののそれ以外は前とそんなに変わらないです。(キスをする時ディープキスをするようにはなったくらい)
触れたいという気持ちはあるけど、言えない。
私から手を繋いだりしてほしいとも思うけど、それを要求するのも自分勝手だし出来ない。でも私から色々と要求してくれれば次第に自分も言えるようになるかも、というようなことを言われ、私もどうすれば良いのか分かりません。
どっちが先にしたとかに拘っているお互いもどうかと思うのですが、やはり相手にリードして欲しいという気持ちが私の中では強いです。
でも相手のことが好きなら触りたいし、触られたいです。
また、付き合って最初の方はそうでもなかったのですが最近はご飯食べてそのまま帰るということが多いです。その場合別れるのが21時半〜22時くらいで、私としては普段あまり連絡しない分会う時くらいはギリギリ(24時くらい)まで一緒にいたいです…。男の人はあまりそういうこと考えないのでしょうか?帰る時いつもとても寂しくなるのですが、重いかなあと思って言えずにいます。素直にもっと一緒にいたいと伝えるべきですか?
正直私も甘え下手なので、甘える自分を客観視してしまったり、私が何もしなかったらこの人は何もしてくれないのかな、とむしろ後で更に悲しい気持ちになったりします。
また、付き合って2ヶ月くらいまでは私のことが本当に好きだということをたまに言ってくれていたのですが、最近はそれもなくて自分に自信が持てなくなることが多々あります…。連絡もあまり取らない、触れることもあまりない、好意を口にすることもないとなると、何で相手の愛情を測ればいいのかよく分からなくて…。
でも一緒にいる時は楽しそうにしてくれます。
好きとか言わなくなるのは普通のことなのかなと思って諦めてはいるのですが、やはり寂しいです。
最近は会う頻度と連絡回数を減らして(これ以上減らしたらどうなるんだ、、とも思いますが笑)冷静になってみようかなとも考えています。それで相手に少しでも寂しいと言って欲しいという気持ちもあります。
それともつべこべ言わずにこちらから甘えて向こうもそれに慣れるのを待つのが一番いいのでしょうか?
淡白な男性と交際経験のある方、それ以外の方でも男性女性問いませんのでアドバイス頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答下さった皆さんありがとうございました。
    予想は少ししていたのですが、やはり私がもっと積極的になるべき、というご意見がほとんど(というか全て?)で改めて自分の怠慢さに反省しました…。
    私も自分の気持ちを伝えることが得意ではないのですが、出来ることから気長に伝えていこうと思います。皆さんのご意見どれもとても参考になりましたが、彼が何を考えているのかという点について詳しく書いてくださった方をベストアンサーとさせて頂きました。
    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2016/05/04 17:40

A 回答 (5件)

男性ですが失礼いたします。



一般に理系男子と呼ばれるような方ですと、頭の中で延々と思考や哲学をしてらっしゃいます。
したがって、それ以外のことに関心がない、というかそれ以外のことが存在すること自体を忘れている、という感じになってしまいます。
もとより男性は感情の力が薄く、戦闘時の興奮状態を除けば、すべて合理で物事を考えがちです。
あなたの抗議を、性愛という方向で考えてしまったのも、合理的に消去法で考えたからと思われます。

そこでもっと相手の方を振り回してしまってもよろしいのではないかと。

嫌われない程度に、相手の前でポジティブな感情をいっぱい見せるといいかと思います。
そうすると男性は、女性の感情のあまりの豊かさにびっくりします。
触りたい時には触ってもいいし、向こうの手をとって無理矢理ほっぺとかに触らせてもいいかもしれません。
いわゆる ”あざとい” 可愛さを見せつけてしまうのです。

好きになってくれる、ではなく、好きになる、ことを楽しんでみたらどうでしょうか。
ご質問者様も、もっと甘えた方がいいのか、ということをおっしゃってますが、基本それでいいと思います。
ただ相手の方が明白に不快感を見せたときだけは注意してください。ほんとに迷惑になってる場合がありますから。

相手の方がびっくりするくらい、もっと感情を見せてしまってもいいと思いますよ。
そもそも男性は、女性の愛のパワーを経験しないと理解できません。想像を絶するのです。
男性にとって、女性は神秘であり謎なのです。

こんなアドバイスが参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

男性の方からの意見とても参考になります。ありがとうございます!
仰る通り彼は筋金入りの理系男子です…。笑
私が甘えれば彼が受け入れてくれることは分かっているのですが、私も感情を相手にぶつける事に抵抗があるもので…そこの折り合いをこれから考えていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 17:25

おじさんです。


「手を繋ぐのも、キスをするのも、セックスをするのも、したいという気持ちはあるが(恥ずかしくて?)口に出して言えないらしい」
→そういうことであれば、あなたがリードしてあげればいいのです。
何でもかんでも男がリードするものではありません。
あなたから「キスしよう」とか「セックスしよう」と云えば、それでオッケーなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
そうですね、男性にリードしてもらうことを要求する自分も我が儘だと分かってはいるのですが、どうにも難しいと感じています…。
私も欲求を相手に伝えるのは上手ではないのですが、なんとか伝えていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 17:27

自分から仕掛けて嫌われたらどうしようと思うあまり、自分からは行動を起こさないタイプですね。

受け身タイプの男性です。

極度の我慢強さなので、むこうから誘うように仕向けるのは非常に困難です。

あなたが変わりましょう。
恥ずかしがらず、どんどん甘えましょう。
彼は内心とても嬉しいはずです。
あなたは彼が求めてこないことに不満を感じるでしょうが、私たちはこういうスタイル、と割り切ることです。

好きと口にしてくれなくても、一緒にいて楽しそうにしているのなら大丈夫です。
ウチがそうです。こちらが甘えたら照れながら応えてくれます。
そうやって20年以上経ちました。
幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
極度の我慢強さ…とても分かります。笑
それに張り合おうとする私も私なのですが…。
私も自分の気持ちを伝えるのが得意ではありませんが、変われる側が変わるしかないこともありますよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 17:29

私は息子を持つ母親です。


我が家の息子に似てるな~って感じましたね。(笑)
表に出す感情表現が薄いんです。母親の私でも、息子の考えている事が分かりません。
質問を重ねてやっと理解するくらいです。
多分、恋愛に関して疎いし、女性の扱いも下手な気がします。
決して、貴女の事が嫌いじゃないですよ。
もっと単純に、どうしたら良いのか分からない、だけでしょうね。
好意の表し方、何をしたら貴女が喜んでくれるのか。
優しい人は、自分の気持ちを優先しないのです。
相手の人がしたい事をすれば、自分も楽しいのでは?
だから、貴女のしたい事をはっきり言って良いですよ。(*^-^*)
面倒かもしれませんが、積極的に行動したり こうして欲しいと教えてあげたりして下さいね!m(__)m
何卒宜しくお願いします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

息子さんと似ているんですね…お母様の立場の方に励まして頂けるととても心強いです。
私も自分の感情を相手に伝えることが苦手な方なので正直彼の気持ちも理解は出来るのですが、それでも相手に行動を求めてしまう私も大概我が儘な人間なのだと思います…。
時間がかかるかもしれませんが少しずつ伝えられることから伝えていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 17:33

なかなか難しいですね


彼は基本的に恋愛経験が無いのもあるかもしれませんが
蛋白質ですねw

ただ男の大半は自分から手をつないだりしないですよ?
そこだけなら自分から手をつなぐようにしてください。
また、キスもエッチの前ってのが普通で、キスのみは
ま^別れる時くらいですかね、ただし人前が恥ずかしい
人はいるので、人目に触れない場所で別れる必要あり。

あとエッチですが場所ってあるのかな?彼氏の部屋か自分の
部屋か気楽にエッチ出来る場所ありますか?
ホテル利用なら、彼の懐具合とかあるし、恋愛経験が少ないなら
ホテル利用もあんまり経験がないってことなので自分から週末に
ホテルで宿泊の計画を提案して月2回は週末ホテル泊のプランを
実行するとかにしたらどうかな?

エッチ自体上手く出来てる?ちゃんとフェラしてあげないとダメだよ?
マグロで動かない女と経験の少ない男だと味気ないし、男もあんまり
興味でないかもしれないしね。
とりあえずフェラして精子飲んであげるくらいして欲しいかな。

そんな感じで誘導してあげて、もし面倒なら次いけばいいよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、手を繋ぐくらいなら私も出来そうな気はしています。
セックス自体はまだ一度しただけなので正直よく分かりませんが、出来る限り相手の要望には応えたいと思っています。
私も意地っ張りなので彼に申し訳ないと感じている部分も多く悩んでいる日々です…。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!