電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近2ちゃんねるが気になりだして2ちゃんねる用ブラウザを使うようになった者です。

IEでは○○スレッド10まで見れるのに、
2ちゃんねる用ブラウザだと○○スレッド3までしか見れません。
私の使っているのは 
Jane IE view 0.1.11.1
なのですが検索をかけても○○スレッド3までしか出てこず、他のスレッドでも同じ感じです。

新しいスレッドを2ちゃんねる用ブラウザ、Jane IE view で見れるようにするにはどうしたらいいですか?

なにかプラグインみたいなものが必要なのでしょうか?

2ちゃんねる初心者の私にアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (5件)

OpenJaneで、過去に閲覧し、保存してあるスレならログに入っているので読めますが、新たに導入した場合、dat落ちしたものは、スレそのものが見えません。


お金を支払えば、そういうのも読めるようですが、わたしは、IDを買ったことがないので、実際のやり方はわかりません。
一般に、2chに関することは、2chの関連スレで聞いた方が分かりやすいと思います。
2chは、悪い人もおおいですが、PC関係は、そんなに荒れないし、親切な人が多いと思いますよ。どのスレで質問するといいかは、初心者スレで誘導してもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chの関連スレはパッと見ただけでは分からなかったので、初心者スレなどで時間をかけて勉強してみます。

shinsenさん、何度もどうもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 19:03

2chの場合、dat落ちしたものは、通常の方法では読めません。

スレのうち、誰かの手によりhtml化されたものは、何ヶ月かあとになって倉庫に入れられ読むことが可能になります。IDとパスワードを買えば、設定のuserにそれを入れることで読めるようになります。

参考URL:http://2ch.tora3.net/

この回答への補足

shinsenさん再びどうもです。

ということは、dat落ちしたものは
OpenJane でいくら更新しても上がってこないということでしょうか?。

補足日時:2004/07/16 10:55
    • good
    • 0

私の場合、viewのタイプは使ったことがないので、ちょっと分からないです。

いずれにしても、開発途中なので、不具合があることがあります。
わたしのだと、OpenJane Doe α 0.1.11.0 と表示されるタイプのを使っています。こちらは、viewより源流に近いので、使っている人も多いと思います。
下記のスレも、直近まで表示されます。


女子高生コンクリ詰め殺人事件について
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/108973 …

また、Janeの掲示板がありますから、そこで聞かれると使っている人もおられると思います。
それか、2chのPCのソフトウェア掲示板になります。
ソフトウェア
http://pc5.2ch.net/software/

参考URL:http://jane.s28.xrea.com/bbs/

この回答への補足

shinsenさんありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。とりあえず、OpenJane Doe α 0.1.11.0
を入れてみました。
ニュースのニュース議論の「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人犯、逮捕監禁致傷容疑でまた逮捕起訴…11」 は表示されるのですけど、それ以前の
、、、逮捕起訴…9や10は一覧に入っていませんでした。IEでは11に以前のスレで貼ってあります。しかし、2ちゃんねる Viewerを入れていない為、このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。となっており見ることは出来ませんでした。
今ふと気が付いたのですが、IEで過去ログ倉庫に格納されているものはOpenJane Doe α 0.1.11.0でも見れないのかなぁと思ったのですが、違いますかねぇ。
それなら私はおバカな質問を出したと言うことでハズカシイ限りなのですが。

補足日時:2004/07/16 07:57
    • good
    • 0

Jane IE view というのは、知らないのですが、Open Janeなら、下記のスレが初心者向けでわかりやすいと思います。

ここは、間違って書いても、たいていは、誘導してもらえます。安心できます。

OpenJane総合質問スレッド(初心者歓迎)part18
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/108893 …

参考URL:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/108893 …

この回答への補足

私が使っているものはhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7474/
の、Jane Doe 0.1.11.1 View (040706)
というものをDLしました。
起動すると左上に
Jane IE view 0.1.11.1
となっています。
shinsenさんのOpen Janeを今入れてみたのですが
まったく同じのような気がしました。

参考URLを見たのですが何をどうしてよいやら
わかりません。ヘルプファイルに
板一覧の更新をしても「HTTP/1.0 304 Not Modified」と出て更新できない。
jane2ch.brdと、「Logs」フォルダの中の「2ch」フォルダの中のbbsmenu.idxを削除。
これをやってもだめでした。

shinsenさんのOpen Janeは次のスレッド表示できますか?。
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/108973 …
質問に入れた○○スレッド10は1000を超えてしまったのでやはり更新できないスレッドを載せておきます。

ちなみに社会-少年犯罪は212個しか表示できていません。

補足日時:2004/07/14 22:47
    • good
    • 0

多分、サーバーが移動してるんです。



まず、
[板覧]の下のほうにある、[板一覧の更新]をやってみる。

それでもダメなら、
[設定]→[通信]の、[ボード一覧取得URL]を
http://sakots.pekori.jp/download/jane/bbsmenu.html
に設定して[板一覧更新]をしてみる。

どうでしょ?

この回答への補足

NIWAKA_0さん、ありがとうございます。

以前のものはhttp://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html
です。
教えてくださった
http://sakots.pekori.jp/download/jane/bbsmenu.html
に変えて更新したのですが「迷惑をおかけしました」とかいうエラーが出てしまってだめです。

せっかくすばやい回答をくださったのに
ごめんなさい。うまくいきませんでした。
どうすればよいのか。。。

補足日時:2004/07/14 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!