プロが教えるわが家の防犯対策術!

5チャンネルに電車の中で泥酔している迷惑客のスレッドがありました。
今の世の中はネット社会なので、そうした迷惑客の失態も拡散されていました。
どうして酔っ払いは社会に迷惑ばかりかけるんでしょうか?
もっと国がアルコールの取り締まりを強化したりそういう施策を取ることは出来なんでしょうか?

また、これは素朴な疑問ですが、5ちゃんねるのスレッドに泥酔している迷惑乗客の様子も投稿されていました。
こちらがそのリンクです。
普通、お酒の失敗をしてしまうほど飲みすぎて深酒をするとそもそも顔とか体が普通は赤くなるのが普通だと思います。お酒を飲んで酔いが回ると顔とか体の皮膚が肌色から赤色になりますよね??

しかし、5ちゃんねるのスレッドに投稿されていた迷惑客の泥酔している人は全く顔とか体が赤くなっていないのですが、これはフェイク画像でスレッド立ち上げ用にフェイクで作った画像でしょうか?

その投稿がされていた5ちゃんねるのスレッドのリンクがこちらです。
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupite …



5ちゃんねるのスレッドの画像リンク(迷惑客の様子)がこちらです。

画像①
https://livedoor.blogimg.jp/nanjcollection/imgs/ …

画像②
https://livedoor.blogimg.jp/nanjcollection/imgs/ …

画像③
https://livedoor.blogimg.jp/kore_iine/imgs/3/2/3 …

画像を見れば不自然さ(泥酔しているはずなのに全く顔とか体が赤くなっていないこと)が分かると思います。

フェイク画像でしょうか?




仮にフェイクで作った動画だとしても、電車の中で寝そべったり泥酔をしたふりをしたり非常識極まりないモラル違反という部分では許容し難いことに変わり無いとは思います。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

>どうして酔っ払いは社会に迷惑ばかりかけるんでしょうか?



酔ってるからだよ。

>もっと国がアルコールの取り締まりを強化したりそういう施策を取ることは出来なんでしょうか?

その議論は出尽くしているので、まず禁酒の歴史と考え方を調べてください。

>肌色から赤色になりますよね??
酒飲んで真っ赤になる人もいれば、顔色一つ変わらない人もいます。
漏れなく赤くなるのは漫画だけです。
    • good
    • 0

どうでもいいと思う。


めったにお目にかかるわけじゃないし、いちいちそんな情報を目にして気分を概して正義ぶって
制限したほうが良い!
みたいな事を言っても仕方なし。
本当にそう思うなら、Noと言える立場までちゃんとのし上がって発言したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!