アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

パナソニックのDIGA使用です。DMR-BM830です。
HDDに録画した大切なデータを誤って消去してしまいました。
パソコンのようにデータを復活させることは可能でしょうか?
もしも可能ならやり方をおしえてくださいませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、独自の書き込みですので無理です。


データーを復旧してくれる会社もあるようですが、費用は数十万のようです。あきらめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。あきらめることにします。

お礼日時:2009/09/11 07:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消してしまった録画番組を戻す方法

パナソニックのHDMIです。
見終わったものと間違えて、消したくない違う番組を消してしまいました。
パソコンの「ゴミ箱」のように、一度消しても戻す仕組みなどありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

私は、パナソニック3台、東芝1台のユーザーです。
No2の方の回答のように、東芝の機種には「ゴミ箱」というフォルダがありますが、パナの機種にはそれに該当するものはありません。
申し訳ありませんが、消してしまった番組を復元することは不可能です。
番組にもよりますが、再放送に期待するしか無いでしょう。
パナソニックのBDレコーダーユーザーの、有料会員サイト「DIMORA」には、入会されていますか。
これに入会しておくと、たとえばうっかり消去してしまった番組のタイトルを登録しておくと、再放送が決定した際に、それをスマホに知らせてくれたり、自動的に録画予約をしてくれたりします。

「DIMORA」の会員登録サイト
https://dimora.jp/dc/pc/MemEntry.do

Q誤って削除してしまったHDD録画を復活させたい

HDDに録画していた大切な大切な映像を、誤って削除してしまいました。復活はやはり不可能なのでしょうか?何か方法はありませんか?利用の機種は東芝RD-XS32です。助けてください。

Aベストアンサー

よく内容を把握しておりませんでした。
ビデオレコーダーのHDDに録画したものを
消した場合は、かんたんな方法では、
復帰できないと思います。

ビデオを壊してパソコンにつなげたら
私の提示した方法でもなんとか
なるかもしれませんが、確証は
まったくありません。

しかし、復活処理をしてくれる業者
はあるかもしれません。

Q故障したレコーダーの録画データは取り出せる?

2007年製PanaのDMR-XWが故障してしまいました。無いと困るので、すぐに現行機種に買い換えたのですが…
故障したDMRには1TのHDDにほぼ満杯録画されたデータがあるので、「見れたらいいな」で修理見積もりをとったところ¥24000~、基盤他何箇所か×だったみたいです。
既に新しい機種を購入してるので、修理は諦めましたが、せっかくのデータなのでHDDをPCに接続して視聴できないものかと思っています。
過去のQAを検索したところ、別機種ですが「基盤が変わると再生できない」「機器固有の信号が…」などとありました。
私の機種でも不可能ならスッパリ諦めるのですが、しかしメーカーや機種の違いもあるので、未練が残っています。
どなたか、詳しい方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

すっぱり諦めてください。
メーカーによらず、デジタル放送対応のレコーダーは、すべてその固体特有のキーで暗号化されています。

ですので、「基盤が変わると再生できない」は、
正確には「キーが保管されている基板が変わると再生できない」、
になります。レコーダー、テレビ全て共通です。
東芝のテレビなど基板交換時に、キーを以前のものに書き換えてくれる場合がありますが。

PCに接続しても、WindowsからはHDDにアクセスできません。フォーマットしかできません。
UNIXのOSならば、アクセスできるようですが、先に述べましたように暗号化されたデータなので
どうしようもありません。

蛇足
現行機に買い換えたとの事ですが、最近のBDレコーダーは、LAN接続で他の機器にダビング可能な
ものが多いです。(廉価版はダメな場合が多いです)
対応の機種であれば、RECBOXなどDTCP-IP対応NASにもダビングしておけば、レコーダーが
故障しても、視聴可能です。

#ご興味があれば、新しいレコーダーの型番を示していただければ、対応/非対応や
 追加購入機器の案内などができます。

すっぱり諦めてください。
メーカーによらず、デジタル放送対応のレコーダーは、すべてその固体特有のキーで暗号化されています。

ですので、「基盤が変わると再生できない」は、
正確には「キーが保管されている基板が変わると再生できない」、
になります。レコーダー、テレビ全て共通です。
東芝のテレビなど基板交換時に、キーを以前のものに書き換えてくれる場合がありますが。

PCに接続しても、WindowsからはHDDにアクセスできません。フォーマットしかできません。
UNIXのOSならば、アクセスできるようで...続きを読む

Qディーガに録画したビデオをiPhone6sに転送してビデオをiPhoneでみたいと思っています。持ち

ディーガに録画したビデオをiPhone6sに転送してビデオをiPhoneでみたいと思っています。持ち出し番組を作成するを録画時に設定しておいてUSBで転送しようと思ったのですがこの機器には転送できませんと表示が出ます。
前のAndroidの206SHのときは出来たのですがiPhoneになってからできません。
iPhoneは一旦ディーガからSDカードに落としてパソコン内でiTunes にいれてから同期するしかないのでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

iphoneはDLNAに対応して居ないので、iTunesから転送しても単純には見れません。
DLNA専用アプリにて、iTunesから直接アプリにダウンロードして見る事が出来ます。
参考→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639602/SortID=17829386/

iTunesではアプリ同期画面の「ファイル共有」から直接アプリに入れて下さい。
また、WIFIストレージなども使える可能性は有ります。

Qハードディスクに録画した番組が、勝手に消えてしまいます。

テレビで放映された映画や番組をハードディスクにダビングすると、数時間~数日後に勝手に消えてしまうことが何度かありました。番組に、コピープロテクトがかかっているとこのようなことが起きるのでしょうか?

家で使っているDVDは、パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR-E95Hです。DVDに詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既に確認済みであったり、違っているかもしれませんが、以下のURLにDIGAのソフトウェア改善について書かれています。
ご確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/index.html

Q精神障害者手帳2級とはどのレベルのなのでしょうか

最近身内になった方が、精神障害者手帳2級を持っていることを知りました。

普通に遊んでいますし、喋れます。料理もしているし、ゲームもしています。
普通の生活はできていると思います。

仕事はできないそうです。
たまに頭が痛くなるとか。

なぜこのような質問をしているかと申しますと
子作りをしていると聞いたからです。

薬を飲んでいないなら妊娠してもいいと書いてあるサイトは見ましたが、子育ってって楽じゃないですよね。
私にも子供がいますが、やはり大変でした。
普通の人でも精神的に不安定になると思います。
ことあるごとに「鬱だから」と言ってひきこもる彼女が、このタイミングで子供を作っていいのか疑問なのです。
友人だったら応援するかもしれません。
しかし、身内となると、そうは言っていられません。
何かあった時に産まれてきた子供がかわいそうです。

※鬱病の方を批判しているわけではありません。

中立なご意見をお願いします。

Aベストアンサー

あなたの身内がどんな精神障害かは解らないですが薬で症状が和らぎ普通に生活できる人もいます。
理解あるパートナーが本人の調子の悪い時に100%面倒(家事、子育てなど)を見てくれるならまだ良いですがなかなかそういう訳にもいかないのが結婚生活だと思います。
そんな状況下で育てられたこどもは不安ですよね

2級ともなると年金が支給されるほどのかなりの重度なので一人では生活できない程度です。
自己の判断もできない状況が多々あると思われます。
そんな人が子育てはちょっと無理かな、子育てが出来るなら仕事もできるんじゃない?と思うのは当然ですよね。
私もそんな状況で子育てには賛成できません

ですががやはり決めるのは本人です
あなた自身がいろいろと調べた結果それを踏まえてアドバイスするのは良いでしょうがそこまでにしておいた方が良いのかもしれません。
強要すると症状が悪化するかもしれないのでなるべくその方の両親を通した方が良いかもしれない。

QBD-REから誤って削除したデータを復旧したい

ブルーレイレコーダ(AQUOS ブルーレイ)のHDDに録画し、BD-RE(50GB)にダビングしたTV番組を誤って削除してしまいました。

かつ、レコーダの元データもすでに削除済みです。

この、BD-REの削除データを復旧することは可能でしょうか。
詳しくは知りませんが、ブルーレイの場合DRMの関係で、一度消したデータを元通りに復旧するのは困難であり、かつHDDならともかくBD-REなどのディスクから救済できるという例を知りません(私がネットで調べた限りでは)。

なお、当該BD-REディスクは、番組削除後触ってません(別データで上書きなどしていない)。
また、ディスク上で直接復元する必要はなく、パソコンのHDDなど別媒体に移して復元でももちろん構いません。

パソコンは、Windows7 Ultimate 64bitがあります。
たぶん関係ないでしょうが、Macもあり。
当然のことながら、パソコンにはブルーレイドライブが搭載してあります。

なお、所詮はテレビ番組(「借りぐらしのアリエッティ」と「のだめカンタービレ最終楽章 前後編])であって、なにがなんでも復元したいと言うほどでもないため、業者委託までは考えてません。
今後のためも含め、ソフトの類は有料で構いません。

宜しくご教示願います。

ブルーレイレコーダ(AQUOS ブルーレイ)のHDDに録画し、BD-RE(50GB)にダビングしたTV番組を誤って削除してしまいました。

かつ、レコーダの元データもすでに削除済みです。

この、BD-REの削除データを復旧することは可能でしょうか。
詳しくは知りませんが、ブルーレイの場合DRMの関係で、一度消したデータを元通りに復旧するのは困難であり、かつHDDならともかくBD-REなどのディスクから救済できるという例を知りません(私がネットで調べた限りでは)。

なお、当該BD-REディスクは、番組削除後触ってません(別デ...続きを読む

Aベストアンサー

データ修復専門業者へ聞いてみないと分からないと思います。問い合わせてみたら如何ですか?

Q薬を水で飲み、それからコーヒーで一服してよい?

よく薬を飲むときに「この薬は水で飲んでください。コーヒーやお茶やジュースでは飲まないでください。」という言葉を聞きます。
これはコーヒーやお茶に含まれている成分が薬の効果を消したり強化したりしてしまい、意図した効果がでないため、とも聞きました。(違っていたら指摘してください)

さて、ここで疑問が湧いたのですが、例えば、食後に薬を水で飲んで、その後コーヒーで一服するのは問題ないのでしょうか?
やはり時間を空けたほうがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

myeyesonly です。
下の回答に一部誤解されているようなのまたきました。
コーヒーの件では、飲む順番がどっちが先でも同じといえます。お腹の中で混ざっちゃいますから。

グレープフルーツの件は、この食物はいろんな薬と反応し、作用を強めたり弱めたりの悪事がはなはだしく、おまけに、成分が血液中に吸収されて血液中で薬と出会っても悪事をなすなど、有名札付きなので例として出しました。

固形物だから滞在時間が・・・ということではないです。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q薬の使用期限ってありますか?

子供の薬で粉末なのですが、昨年の6月頃病院で処方されたものがあって、お医者にかかるほどでもないけど念のためお薬だけでものませたいのですが、期限みたいなのってありますか?もし過ぎてたらどーなっちゃうのでしょう?薬を置いておいた場所は寝室なのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは!オイラは北国の薬剤師です。
 …既に何かの対処をされた後だとは思いますが…今後の為にもお話しさせてください!
 他の方がおっしゃっていることとほぼ同じなのですが、まず『有効期限』についてです。これは様々な条件下で試験をして、その結果から『治療に有効な状態を保てる期日』を設定していきます。その期間ですが、一般的には錠剤、カプセル剤では平均で2~4年、粉薬で1~3年などなどです。さらに、その薬の有効期限は錠剤、カプセル剤などの外装(プチンって押して出すアレです。)があるものでは、そこからある程度の有効期限は分かります。しかし…粉薬や他の外装の存在しないものになってくるとそうはいかず、いつのものかは分からないこともあります。ただ、うちの薬局での話ですが、内服薬に関しては(例外を除いて)患者さんの手に渡ってから少なくとも1年半ぐらいは期限のある状態にはしています。
 次に…過去の薬を飲んでもいいか?ってことなんですが…これはできるだけ避けていただきたいです。病院で出す薬は、例えばカゼでも、頭痛がする、だるい、咳がひどいなどで内容が変わってきます。さらに飲み合わせにより症状を悪化させる場合もあります。そこで…これは同じような質問をされたときに答えるのですが、一度診察をしてもらい、その時に『以前このような薬をもらったんですが…』って聞いてみてはいかがでしょうか?
 つたないお話でしたが、参考になれば幸いです。
 

こんにちは!オイラは北国の薬剤師です。
 …既に何かの対処をされた後だとは思いますが…今後の為にもお話しさせてください!
 他の方がおっしゃっていることとほぼ同じなのですが、まず『有効期限』についてです。これは様々な条件下で試験をして、その結果から『治療に有効な状態を保てる期日』を設定していきます。その期間ですが、一般的には錠剤、カプセル剤では平均で2~4年、粉薬で1~3年などなどです。さらに、その薬の有効期限は錠剤、カプセル剤などの外装(プチンって押して出すアレです。)があ...続きを読む


人気Q&Aランキング