アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのDIGA DMR-4X602の6TBを
最近、購入してHDDに40時間ぐらいしか録画
していないのに、HDDの容量が少なくなっています
と表示されました。
6TBもあるのに、そんな早くなくならないですよね?
原因はなんでしょうか?

SONYからパナソニックに変えたので、よくわかりません。
あとDVDの再生の仕方もわからないので
教えてください。

A 回答 (5件)

USBあるならそれでも大丈夫です。



ただ急に番組データが消えるという不具合?がレビューされているので、外付けに録画する番組は 最悪消えても気にしないくらいの奴にして、絶対見たいのは本体の方が良いかなとは思います。
https://s.kakaku.com/review/K0001436929/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました^^
レビューの情報助かりました!

お礼日時:2023/01/15 18:40

>それならUSBに録画すれば、いいでしょうか?


それでいいとあなたがお考えならどうぞご自由に

どのような対策があなたにとって「いい」のか
私ら赤の他人回答者は知らないので
    • good
    • 1

取説p.224の表によると


6.0TB品でも4K放送なんかだと録画できるのは390時間分だそうですよ
いったいどういう使い方してるのかすら書いてないので断定できませんが

自分がやってる事の説明とか取説の確認くらいすればいいのに
「パナソニックのDIGA DMR-4X60」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
それならUSBに録画すれば、いいでしょうか?

お礼日時:2023/01/15 17:51

その機種は自動録画の機種で28日間チャンネルを自動で録画し続けるので、殆どそこで容量が使われます。



ソニーの様に実際に番組を選んで予約録画出来る領域は少ないです。

自動録画機能は保持期間を減らすことで容量を増やせます。
オフにも出来ますが、それだと値段的にも動作の速さや画質、番組表の使いやすさもソニーの最近の物の方が良く、パナソニックを選んだ意味がなくなるので活用すると良いでしょう。

DVDはDVDを入れて再生ボタンでできます。
ソニーのブルーレイなど他の機器で録画したDVDはファイナライズすることで他でも見られるようになります(DVDのみ)

注意点ですがパナソニックは互換性がないので、ブルーレイに録画するときはダビングモードを互換性がある2に設定してください。
こうしないと次に買い替えた時にパナソニック以外のブルーレイレコーダーでは使えなくなります。

リモコンのホームボタン→設定→HDD・USB−HDD・再生記録設定→記録・ダビング設定→4KDRのダビング方式
これをダビング1→ダビング2にすると解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
それならUSBに録画すれば、いいでしょうか?

お礼日時:2023/01/15 17:50

「チャンネルまるごと自動録画」機能にHDDを割り当ててるからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
それならUSBに録画すれば、いいでしょうか?

お礼日時:2023/01/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!