人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日の朝から、レコーダーの本体の表示の予約録画の表示が点滅している状態です。
調べてみたら『映像の数が999に達していてこれ以上録画する事ができないから』とのことですが、私のレコーダーの現在の映像の数は916で、まだ余裕があるはずです。
他にも『録画先の指定が間違っている』『外付けHDDが認識されていない』『Blu-rayディスクが入っていない』といった理由があると書かれていますがいずれも当てはまりません。

これ以外に何か考えられる理由は無いでしょうか。

また『当てはまらない場合はリセット』と書かれてますが、リセットしたら録画した映像は消えてしまうのでしょうか?分からなくてまだリセットしていません。

レコーダーはソニーのBDZ-AT950Wです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

録画番組の数ばかりでは無く、内蔵HDDの録画容量が少なくなっている

可能性が高いと思います。
内蔵HDDに保存中の番組を、外付けHDDに移動してレコーダ内蔵のHDD
の残り容量を大きくすると良いでしょう。
なお、リセットしますと、内蔵HDDに録画した番組が消去されます。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

>>録画番組の数ばかりでは無く、内蔵HDDの録画容量が少なくなっている可能性が高いと思います。

ですよね。普通に考えたら保存数が達していなくても容量が無くなることはありますよね。
どうして自分はその事に気付かなかったんでしょう(汗)

外付けHDDを買うだけの余裕がないので、ディスクに移してある映像を思い切って50個程一気に消したところ点滅がなくなりました。

とりあえず今はこれで乗り切りたいと思います。

リセットすると全て消えてしまうとのことで、試さなくて良かったと胸をなで下ろしています。

HDD(ハードディスク)の最大タイトル数について公式には下記に「999件」と掲載されていました。

もしかしたら「プレイリスト」の件数が結構合ったりしませんか?
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowled …
    • 0
この回答へのお礼

いえ、プレイリストは作っていません。
どうやら保存数の上限に達する前に容量がなくなってしまったみたいで、映像を50個ほど消したら点滅がなくなりました。
保存数と関係なく容量が無くなることも普通にあるという当たり前のことに自分はまったく気づいていませんでした(汗)

ですがプレイリスト数が関係していることも知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

こちらで説明書や公式HPで調べたものと違いますがどこからの情報でしょうか?

☆ 説明書
次の理由で録画を開始できません。
※ ハードディスク*やBDの容量が不足しています。
※ 録画できないディスクが入っています。
※ ディスクが入っていません。

☆ 公式HP
http://www.sony.jp/support/bd/message/bdz-ax2700 …
直近の録画予約に対して設定されている録画先:ハードディスク(HDD)やBDの容量が不足しています。
または録画可能なBDが入っていません。
録画可能な外付けHDDが接続されていません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き込みを読み返したら容量不足に関しての記載を書き込んでいませんでした。

いま出先でなんですが、出掛ける直前に点滅に気づいて家にある説明書を読む時間がなく、説明書をダウンロードするために通信量を使うのが嫌だったので、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000145697/SortID=16616 …

http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowled …

この2つを参考にしました。

ただ容量不足にしても映像の数は916のはず(昨日確認していた)なのでやっぱり容量は足りてるような気はします…。