電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDレコーダーを買い換えたいのですが、今まで使っていたHDDレコーダーが2台あり、これをオークションで売ろうかと思っています。

この2台のHDDレコーダーにはガンダムやコードギアスなどが全話録画されており、これをそのまま売るのは違法なのでしょうか?

せっかく撮りためたので、これをおまけとして、オークションに出したいなぁと思っているのですが・・・やはり問題ありますでしょうか?

以上、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

番組の録画が合法である根拠は、著作権法第30条 私的使用のための複製によります。


オークションの落札者に提供することは「私的使用」の範囲を超えますので、違法になります。
もったいないですが、削除してから出品して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり違法になるんですね(T-T)
初期化してから出品するようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!