プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

一世を風靡した演歌歌手ですのでね。


報道がやや寂しいという印象はもちます。

おそらく「演歌」そのものが廃れているひとつの現れでしょう。
ご冥福をお祈りします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

視聴しました。良いですね。
私はあまりテレビは見ないので、プライベート追悼の機会が得られました。
全盛期でもなく、今に近い八代亜紀さんを聴くことが出来ました。
良いチョイスです。
しっぽりと染みます。名残惜しいというか。

貴重な機会を提供していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:21

そうです。


こんなものです。
最近は、大ヒット曲にも恵まれていなかったようですし。

なお、今後、【BS日テレ】や【BSテレ東】あたりで、2時間程度の枠を設けて【八代亜紀特集】を放映するではないかと思っておりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:33

実際に亡くなってから日にちが立ってるし葬儀も終わってたらそんなニュース知らんで終わることも多いかと

    • good
    • 0

ニュースは、新聞では紙面の当て方やTVでもどれくらいの時間報じるかは、局によってその日の他のニュースとの兼合いでまちまちです。



今年は元日から能登半島地震や羽田空港の海保機との事故など、大きなニュースの方に割り当てる時間の方を局も優先しているものと思います。
逝去された方々には哀悼の意を表しつつ、それでもなお、現在の生活に困窮している方々のことを伝えるのが社や局の使命ではないかと思います。

加えて、政治資金規正法違反で現職の国会議員に逮捕者が出ましたし、松本人志の活動休止にも時間が割かれているように見受けられるのは、やはり視聴者が欲している話題を放送すると言うことでしょう。

今年に入って亡くなられたことが判明した篠山紀信さん、中村メイコさん、八代亜紀さんは各方面では多大なる活躍や貢献をされた方たちですが、報じられた時間や内容等はだいたい同じくらいではないかと思います。
きっと彼らは後々お別れの会等がありますから、また報じられる機会があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
例えば、あなたが病院のロビーで待っていて、同じく順番を待っている隣の人と、ふとしたきっかけで雑談するようになり、この質問文のようなつぶやきをされたら、そんな風に答えるんですか?

お礼日時:2024/01/11 19:29

ワイドショーなどで一つのコーナーとして特集されるだけでもマシです。


通常は芸能コーナーの中での一つの記事としてぐらいでしょう。
    • good
    • 0

ワイドショーや情報番組によっても違うと思いますが、こんなものだと思います。


「ミヤネ屋」では割と長くやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し、ほっとしました。

お礼日時:2024/01/11 19:13

八代亜紀といえど、一芸能人に過ぎません。


北島三郎、五木ひろし、森進一、細川たかし等ベテラン演歌歌手の場合も同程度の扱いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

に限らず、その時が来たら、話題の量で優先順位は変わるでしょう。
ご参加ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:13

こんなものでしょうね。

追悼するにもふさわしい番組もないですし。多分本人もそれを望まなかったからこそ一通り葬儀が終った後の告知でしょうから。

金スマあたりで特集やってくれたらなぁくらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンだった訳でもありませんが、良い感じの人でしたし、
もうお目にかかれないと思うと、寂しいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:09

ワイドショーやニュースを録画しておき、もう少しでもたくさんでも好きなだけご覧下さい。



なぜあなた個人の根拠も目安もない「もう少し」にテレビ局が合わせねばならないのやら?
「もうたくさん」という人たちもいるとしたら、どうしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、私が感じた気持ちを投稿します。
みんなそうでしょう?
あらゆる情報を確認し、確かな裏付けを準備して投稿しませんよ。
そんな当たり前のこと、お分りかと思ってましたが。

お礼日時:2024/01/11 19:08

こんなものです


他に人が注目して視聴率が稼げる話題がたくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に新しい話題に満たされていく。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A