アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあってる彼が、Facebookの友人申請を承認してくれません。。他の人は承認okしてます。同じ時期に申請してるのに。

彼、Facebookをほぼ使ってなく、見る専門。いいね!やコメントも全くしない。
もちろん更新も。で、友人関係は公開範囲が全員になってるから、友人にならなくてもわかります。

たぶん隠したいこととかないと思う。。

なのに何故彼女の友人申請を承認してくれないんでしょうか??Facebookを見てはいるはずです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

彼女から監視されたくないと言っても、彼更新やいいねやコメントを全くしないんだから、監視も何もないと思うんですが。。。

• どう思う?

でも、彼歴代元カノとはFacebookで繋がってるんですよ!?だから彼女と繋がりたくないとは思えないんですが。。。

嫌いになったから??でも嫌いになったら分かれますよね??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/08 09:48

A 回答 (2件)

恋人同士はあまりそういうのでは繋がらない方がうまくいくと思いますよ。

彼が見る専門であろうとも他からのアクションがいちいちタイムラインに載りますし、何のやましいこともなくとも付き合ってる彼女はいちいち不安になってみたり焼きもち焼いてみたり詮索したくなったりしますよね。
二人にとって不安材料が増えるだけなのでそういうのは見れない方がいいんです。

あとは先の回答謝様もおっしゃる様に、彼女だからといちいちデートの写真をあげられたりされるのが好きではない人もいます。
顔写真を載せなくても、「誕生日プレゼントにもらった♡ありがとう♡」なんて彼があげたプレゼントを載せられて、〇〇さんと一緒にいます、なんて出ちゃって自分の知り合い全員に見られるなんてたまりませんしね。

Facebookは実名登録なので友人だけでなく親戚だったり仕事の人だったりありとあらゆる知り合いと繋がってしまってなんでもアリ状態ですよね。
そんなところで彼女という極プライベートなことを公にしたくないという男性は少なくないんじゃないかな、と思います。二人の時間は二人で大切に持っておくのもいいじゃないですか。
    • 9

彼女にデートの写真などを勝手に上げられてタグつけられたりするのが嫌なのでは?

友達にイジられたくないとか、小さいことなんじゃないですかね?

でも今の時代SNSって大きなアイデンティティですから、それで不安になるなら私なら他の男性を探しますw
この回答への補足あり
    • 3