dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの複数行と列をデータの入力してある最終行までコピーするにはどうしたらよいのでしょう。

  A列  B列  C列  D列  E列
1
2
3
4
5

C列の3行目からE列の最終行までをコピーするにはどうすたら良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • E列の最終行はその都度変わります。
    コピーするためのマクロを教えてください。

      補足日時:2016/05/11 19:48

A 回答 (3件)

ところで、どこへコピーするのでしょうか?



E列の最終行は「Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp).Row」で求められます。

Range(Cells(3, 3), Cells(Cells(Rows.Count, 5).End(xlUp).Row, 5)).Select
Selection.Copy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピーしたいところは別のエクセルファイルです。

お礼日時:2016/05/11 20:19

http://kokodane.com/macro1.htm

マクロボタンから、スタートし、そのあとは、手動で保存したい範囲を選択してコピーし、貼り付ける。おわったら、直ぐ終了する。

その時に名前は自由につけられます。
使う時に、そのマクロを指定すると自動的にコピペされます。

※マウスの操作を全部記憶するので、無駄な動きをなるべくしない方がいいです。編集もできますが、その辺は、マクロ で検索してください。

VBAをしっていて、マクロがしらないというのは、VBAをしらないですよね?

マクロはVBAですが、初心者向けです。これの上級がVBAですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。おっしゃる通り初心者です。
言葉が足りなかったようです。E列の最終行を探してコピーするマクロを知りたかったのです。

お礼日時:2016/05/11 20:09

範囲が決まっているなら、マクロでそのまま操作して保存すれば


それでいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればコピーするマクロを教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A