CDの保有枚数を教えてください

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

お悩みポイントがイマイチわからないのですが、彼女の言う「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」は、彼女の考えではなく、当時の交際相手の考えではないでしょうか。

事実はどうであれ、彼女の彼氏がそう思い、彼女にあなたと縁を切れと言った。

もしあなたが腹が立つとすれば、荒っぽい言い方ですが、「私より彼氏をとった」という部分についてですかね?

そのことで、、なのか、それとは無関係で、、なのかはわかりませんが、彼女は結婚した。
彼女は彼女なりに、自分の考えで行動した結果、そうなったのではないでしょうか。

彼女に対してあなたはどうですか?
「自分は自分なりに、考えて行動している」というならそれでいいのではないでしょうか。
もしそうなっていないなら、「どう行動すれば、幸せになれるか」を一生懸命考えてみてはいかかでしょう。

最後に、、彼女の旦那がどんな人かなんてどうでも良くないでしょうか?

というか、仮に彼女に腹が立っても、その先(旦那)の批判をするのは感じ悪いですよ。

そうやって、余計な方向まで負の部分を広げるから腹が立つような結果になっているのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の旦那が最低だというのは、彼女から何度も相談され、挙げ句の果てに私に旦那に話をして欲しいとまで言われたからです。
批判しているのではなく、実際に旦那の事は知っているからこそです。

悩んでいるというより、プラス思考に考えるための励ましをいただきたかっただけです。