幼稚園時代「何組」でしたか?

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。


縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男っぽい性格を貫く、
とても嬉しいです。ありがとうございます。

私も、心から感謝している人達に祝福して貰えるような人生、結婚ができたらと思います。

今を雑に生きるより、将来を考えて真剣に丁寧に今を生きるべきなのですね。

励ましの言葉、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 10:52

くだらない男につくくだらない友人 縁は自分で切るより切って貰った方がうーーんと楽なんですよ そんな変な奴が自分から去ってくれたの

で有難いですね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね!
しつこく付きまとわれてもそれはそれで面倒ですものね!

ありがたい!という考え素晴らしいです。本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 14:42

人は人自分は自分です。


放っておけば良いのでは?
正しい生き方をしてたら、きっと幸せになります。
周りに流されずに、堂々としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、自分の人生は自分だけのものですものね。
正しい生き方!かっこいいですね!
私も幸せになりたいので誠実に生きていきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 14:39

すみません。


正直彼氏があなたと付き合うなって言ってるからって言うのを聞いて、高校生か!(笑)と思ってしまいました。
そんなのただの言いがかりであって、あなたは何も悪くないから気にしなくて良いです。
結婚して悔しい気持ちもあるようですが、それは誰にでもあって私も後から結婚した友達が出産だーとか出来たーとか聞くと死ぬほど悔しいです。
相手はアホみたいですからすぐ別れるか浮気しますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

基本、人(特に女性は)妬みや羨ましいという感情、人と比べてしまうのが普通ですよね。

私も子どもか!と思いました。
そんな子どもに付き合って
腹を立てているのがバカらしくなってきました。

ありがとうございます!
元気になれました!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

お礼日時:2016/05/14 14:38

仲が良かった友達だからこそ、アフターフォローというか、面倒見の点で気になっちゃうのさ。


それがたとえ裏切って去って行ったようなオンナだとしても…

アニキ、そりゃあ仁義が過ぎますぜ。
相手の彼をアナタが嫌っていたように、その男もアナタに嫌われていたことを悟っていたんでしょうね。
で、その男にそそのかされた舎弟は付いて行ってしまったと。

いっそのこと舎弟の選んだ道なんだから、どーせ帰ってくる時には、暖かく迎えてやるくらいの器量でw
「ほらみろ、オメェはそそっかしいんだよ」とね。

でもさ、ちょっぴり嫉妬(まぁ羨ましくないが)しちゃうところなんか、やっぱり女の子なんだよねー
貴女のシアワセを祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男っぽい性格とはいえ、私も女なのですね(笑)
嫌ですね、女々しいです。(笑)

とても励まされました!
確かに嫌っている人は大抵自分のことも
嫌いなパターンが多いですね。

前にも一度その女友達も疎遠になったことがありましたが
男とうまくいかなくなると
また私に連絡してきて「前回はごめんね」と謝ってきて泣きついた事を思い出しました。

その時は腹がたつのですが、比較的私は切り替え?というかその時の怒りの感情を忘れてしまうことが多いので、またか、という感じですね。

でも、お言葉頂いて元気出ました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/05/14 14:36

文面からは社交的で、男女分け隔てなくお付き合いできる方だという印象を受けました。


だから人を見る目もあるし、結婚についても感情に流されることなく、冷静な判断をしているんだと思います。
女友達は、これから苦労するのは目に見えているじゃないですか。
自分から去って行ったんだからー、がんばれよって言う視線で見守ったらいいんです。
結婚の後先よりも、幸せになれるかどうかが重要と考えれば、腹も立たないんじゃないかな。(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。

私は、親友とか友達とか知り合いとかいろんな言い方がありますが、「私にとって大切なひと」という1種類でしか周りの人達と関われないのです。

それが例え男性でも女性でも、オカマでもおじいちゃんおばあちゃんでも、外国人でもです。

幸せなんていうものは、それぞれの形があるし、きっと正解なんてないんですよね。
私にないものを持っているからただ羨ましがっているだけなのですよね。

元気がでました☆本当にありがとうございました( *ˊ ˋ*)

お礼日時:2016/05/13 12:38

「色々と面倒を見てあげたのに」という気持ちがあって、ところがその相手があなたが知るどうしようもない男。



「一体何だったんだ」という気持ちなんでしょうね。

と同時に、そんな酷い女友達と最低な男でも結婚できる。
翻って、自分は、ということでしょう。

でもね、ダメなもん同士がくっついてるわけですからダメなんですよ。

あなた達は違うでしょ。

その二人はその二人、あなた達はあなた達なんです。

よそ見しないで、自分達のことを考えましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。

そうですよね。
ダメな人間同士でも、幸せならそれで良いですが、私はそんな底辺な人達とずっと同じところにとどまっていたくありません。

常に成長していきたいと思っています。

自分らしく、自分が幸せだと思う形に近づけていこうと思いました。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2016/05/13 12:34

その女友達とは離れて正解ですね。

メリット・デメリットで友人を選ぶものじゃないですけど、お互いを思いやる言葉や行動ができないような人とは、友達として続きませんからね。

結婚をゴールだと考えてしまうから、羨ましくなるんですかね?
かくいう私も質問者様と同い年で、歳上の彼がいます。
周りもチラホラと結婚しだし、出産した子もいます。
花嫁姿を見たり、友人の子を腕に抱くと、「私も早く結婚したいなぁ。幸せな家庭を築きたい。」なーんて羨んじゃうんですが…^^;

それって、結婚を心のどこかでゴールと考えてるからなのかなと。
でも、結婚したって必ずしも幸せになれるわけじゃないですよね。
彼のお母さんとの付き合いが出てきて、そこで上手くいかなければ結婚生活も時には窮屈になるだろうし、奥さんとして、いずれは母としての責任も持たなきゃいけなくなってくるし。
質問者様の女友達は、おそらくというか…この先100パー旦那さんの事で苦労するでしょうね。
目に見えてますよ。
甘い気持ちで、勢いだけで結婚したってしょうもないんです。
それなら、家族を大事にしてくれそうな、素敵な男性を見つけ出して、慎重に考えて結婚したいです。(あくまで個人的な意見です)

「あなたはその程度の男でいいのか…。いやー、敵わないなぁ…(°_°)」くらいの心持ちで受け止めましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同い年ということで、とても心強いです。

この年代って、いろいろと帰路に立たされる気がします。仕事も恋愛も。

25歳の自分的には、安易に恋に溺れている余裕もないし、早く将来安定する人と一緒に...と不安に思っていますが、30代以上の大人には何につけ「若いから大丈夫だ」と言われますよね。

その年代の真剣な悩みは、その人にしかわからないものですね。

結婚はゴールではなく、ある意味スタートなのだとは回答を読ませていただいて思いました。

今の時代、SNSが普及しているから「私は幸せよ」とアピールして自分を保持している人が多く感じます。

お互い、自分の本当の幸せを見つけましょうね( *ˊ ˋ*)
回答いただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。☆

お礼日時:2016/05/13 12:31

精神の安定とは「依存、終着、極度の嫉妬」にあるように、自分の感情を優先し、他人の話や忠告を聞かず独り善がりになってしまう事です。



先ず35才の話ですが、その彼が企業一年目で利益が出ていないなら分かりますが、35才会社員、給料が大卒初任給程度であれば、大幅な昇給のチャンスはなく、今の給与と同じ、又は下がる傾向にあります。

勿論、これは統計学によるものなので、例外はありますが、およそ7割がこれに当てはまります。
※彼が役職に付きバリバリ仕事をしているのなら当てはまりません。

最後に質問で「誹謗中傷は止めてください」とありますが、普通の質問には誹謗中傷は付きません。

文面の内容が
①自己中
②他人の悪口、非難をしている
③他人の話を聞けない
④内容を否定的に捉え、お礼も言えない

こう言う質問に誹謗中傷が付きやすくなります。

先ずは誹謗中傷が付かない質問を目指しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いろいろな意見がありますよね☆

統計学に関しては無知でしたので、勉強不足でした。
しかし、私はその統計などには興味もないし、人の人生は数字で表せないものだと思います。

誹謗中傷というか、私は真剣に悩んでいたからそういう事を書かせていただいただけです。
悲しい回答を頂くと、立ち直れないので、ただそれだけです。

しかし、回答して頂くにあたって、あまり関係のない内容でしたね。
失礼致しました。

お礼日時:2016/05/13 12:43

女性の理解出来ない感情の一つに「嫉妬」があります。



恋人の浮気等ならわかるのですが友人や回りの人間の幸福を嫉妬したり、不幸を願ったり本気でするのです。

その様な感情を持つ女性の殆どが「幸せ」になれないのです。

回りの不幸を願っているので、回りから自分も幸せを祈って貰えないからです。

今回の件でも縁を切ったはずの友人の不幸を願い、無関心も出来ない。

彼女らが幸せになろうが、不幸になろうが関係ありません。

それと貴女が本当に結婚したいと願うなら、今の彼とは別れましょう。

35で経済面に不安があれば一生上がりません。

貴女も彼を愛していて、彼を支えたいとは思わず、ただ自分の保身を心配しているのでしょう?

これは貴女が悪いのではなく、女性の7割位が保身の為なので、問題はありません。

しかし、結婚生活においてそれが滲み出て、男性にバレるので浮気され、捨てられたりします。

貴女が本気で結婚したいなら、もう少し精神が安定していないと難しいですよ。

依存や終着していると、幸せを見失います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神の安定とは何でしょうか?
そのような覚悟をきちんとして結婚をする人はそんなに多くない気がします。
35で経済的に安定しないなら上がらないとは、どうしてそう思われるのでしょうか。

相談した側としてこのようなお話するのは失礼ですが、私はただ、どうプラス思考に考えたら良いかと質問させていただきましたので。

お礼日時:2016/05/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報