プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事では自信家でも奥手男子の可能性あり?話しやすいと思われたあと、どうアプローチして、進めば良い?


こんにちは。
最近29歳の男性同僚を好きになった26歳の女です。彼はちょっと絶食男子の一面あります。

最近第三者通じて、私に対しの印象聞いてました。彼は私のことを「以前は凄く真面目で近づけない、でも最近話してみると、全然話しやすい。」って言ってました。

実は彼からの連絡あんまりなく、いつもは私からライン送って、それから同じ趣味なので、2-3時間盛り上がるな感じ。そのチャット中なら、彼から質問や、話題ふってきます。でも自ら話しかけて来ない。仕事場でもそう。食堂で皆一緒にご飯食べるときも、私から話しかけてから、楽しく話しにのります。今のところ、脈なしで趣味合う友達に止まってると感じます。

聞きたいことまとめます:

1. 彼は奥手/草食系男子の可能性は高いでしょうか?仕事では凄く積極的で自信溢れるのタイプですが…。

2. 「話しやすい」になったのは、良い方向でしょうか?

3. 友達止まりになりたくないなら、次はどう進めばいいでしょうか?

今までのアプローチは、誕生日プレゼントあげました。あと忙しい時期や、疲れてるとき応援メッセージ送った。そして2-3日一回のペースでラインで話しかけます。

是非、アドバイスください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

仕事では積極的に対応できていることから恋愛経験には乏しい草食系の男性でしょうね。


LINEが続いていたりするのはプラスイメージですよ。
共通の趣味を利用してプライベートに誘ってみたらどうでしょうか。

ただ一つ彼自身がどう思っているかですが会社の同僚という点です。
仕事が出来る人だと社内恋愛に抵抗があるって人はいますでしょうし、周りに知られるのを嫌う人は多いのでグイグイ押さずに彼の雰囲気を見ながら進んでいったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が恋愛経験少ないことまで当ってて、凄いです!

そうですね…。まずは様子見ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 18:26

おじさんです。


1. 彼は奥手/草食系男子の可能性は高いでしょうか?仕事では凄く積極的で自信溢れるのタイプですが…
 →まあ、奥手/草食系男子でしょうね。
  仕事と男女関係はあまり関係はないでしょう。
  企業の役員まで上り詰めた人間でも、家では奥さんにやられっぱなしもありますからね。

2. 「話しやすい」になったのは、良い方向でしょうか?
 →もちろんです。

3. 友達止まりになりたくないなら、次はどう進めばいいでしょうか?
 →あなたが積極的にリードすればいいでしょう。
  例えば、デイトの日取りもそうです。
  「今度デイトしよう? いついつはどう?」とです。
  デイトの時もあなたから積極的に手を握って歩きましょう。
  二人っきりになったら、あなたから「キスしよう」とリードしてあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確か主張が強い女性が好むって言ってました。リードされたいかも。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 18:27

1.彼は彼。

分類して何か得することあって? 
 人によって、関係性によって見せる面は人それぞれ違うし、変わるものだと思います。

2.そうですね。ただ、いつまでもそうだとは限りません。

3.プライベートで遊ぶ、、つまりデートに誘うとよいかなと思います。
    • good
    • 1

1.彼の精神世界の中に、チョットあなたが入ってきたという感じですかね。



2.「話しやすい」は良い傾向でしょう。

3.外で二人で会う機会が作れるかどうかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!