【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男子が思う女子力とはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字
    参考になりますか→参考になりました

      補足日時:2016/05/18 23:44

A 回答 (5件)

ざっくり言いますと



化粧 服装 肌のケア 料理 掃除 好きなものor好きなこと

だと思います。

私の思う女子力ですね。
    • good
    • 0

賢さと正義感。


賢い人は周囲がよく見えて、その中での自分の在り方も分かっている。
男性の前ではでしゃばらず、知っていることでも知らないと言える。
身だしなみだの料理だのの世間で言われる女子力だって、普段からできるようにしているしこなせる。
やるべきことを頑張るのを、当たり前だと思っている。
優しさには賢さが伴わないと、迷惑に思われることがよくある。
そして、ズルをする女性は嫌われる。
自分が多少の損をしても、正しい言動を選ぶ人は好まれる。
目の前の男性がズルをしそうになったとき、止めようとする人は尊敬される。
(別に事件を防止するとかのレベルじゃなく)
一緒にズルしようとする女性は、理屈じゃなくて結局は男性から軽んじられる。
悲しい出来事を本当に悲しいと思える女性は、いい人だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりした!やはりズルはいけないですよね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 15:44

そりゃ 美味しい料理 と男の状態の空気を感じてくれ癒される優しさでしょうね。


古今東西で男は何万年もそんな女性を理想としてきまし、そんな女性を大切にしてきました。
一言で言えば 大切にしてやりたいと思える可愛らしさかな~ これが女子力なんだと思いますよ♪顔とかルックスはそれほどは思わないでしょうね二の次かと。
厚かましく下品で意地悪な女は古今東西で男から嫌われています~和田あき子 とか 最低だとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しい料理を作れることは大切ですよね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/19 07:11

男に対する女としての特性における話ですから、


包容力とか母性的な観点が正しい評価であるとは思いますが、
年齢的にこれから「性」が確立されていく年代においては
女性的な外見だとか、仕草だとか、そういったところに焦点が集まるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりますか。
やはり私ぐらいの年代だと
仕草や見た目がすっごく重視
されてます……。

お礼日時:2016/05/18 23:43

簡単です、男子が喜ぶことをすることです。



それは特別なことではなくて、普通に喜ぶことを普通に出来るのが女子力が高いと言うことです。

もっと簡単に言えば、お母さんです。
お母さんほど女子力が一番高い女性は居ないのです。

お母さんを見習いましょう(^ ^)
「男子が思う女子力とはなんですか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!これからは母を見習いたいと思います!

お礼日時:2016/05/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!