眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

間違った眉毛の整え方をすると、肌が荒れる原因にもなるみたいですね。



・男の眉毛の整え方|メンズスキンケア大学
http://mens-skincare-univ.com/article/009106/

A 回答 (5件)

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。

でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとう。眉毛ひとつでぐんとちがいますよね。

お礼日時:2004/07/16 23:17

こんにちは。


カットに眉カットがサービスでついている美容院で
数年前、整えてもらったことがあります。
眉カットといっても、どこから始めていいのか
わからないような初心者としては、
最初をプロに整えてもらうのは安心でいいと思います。(^-^)
ちなみにはさみとシェーバーを使ってました。

参考URLは、「Rasysa」というサイトの
眉カットを行っている美容院の検索結果です。
別料金かどうかは美容院によると思いますので
住んでいらっしゃる地域なども合わせて
選んでみてください。

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/salon/service/mayucut/
    • good
    • 13

カミソリを使う資格を持ってるのは床屋さんですよね。


確か美容師は持っていない人が多いと聞きました。(例外あり)

美容院だとはさみでカットしてくれるでしょうが、すぐに伸びますよね。
だったら自分で上手くなるのが てっとり早い道です。
私は抜くと腫れるので、剃る派です。
眉墨で自分の気に入った形に描いて、はみ出した部分をカミソリで剃ります。

まゆ毛で顔の印象が全然変わりますよね。
かっこいい男性に変身してね。
    • good
    • 14

私の行っている美容院では、眉カットは別料金でありますよ。


たしか1500円くらいだったと思います。
でも基本的に自分でカットしてる人が大半だと思いますよ。
理容店なんかでは眉カットはありますが、
おしゃれ眉毛とはいえないですもんね・・・。
雑誌とかでたまに眉カットの特集みたいなのやってますし、
今は男の眉カット専用の毛抜きセットみたいなものも
コンビニなんかでうってますしね^^
ちなみに私も自分で剃刀&毛抜きで整えてます。
    • good
    • 3

美容院でその旨を伝えると整えてくれますよ。


私は実際に頼んだことは無いのですが、隣の椅子で整えてもらっている人を見ました。
また、自分でやっている人もいますね。
でも、不安ならプロに任せたほうがよろしいのではないでしょうか?
失敗したらなかなか修正できませんからね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Q男の眉毛の整え

自分でやっても変にならないでしょうか?

何か方法あれば教えてください。

型があってそれにそって剃る方法は良いでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合ですが、特に形を作るようなことはしませんが、週一ぐらいの頻度で一般的な櫛を下からあてて特に長いところなどを切って全体的に整えてます。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q男性美容の雑誌ってありますか?

こんにちは、最近外見を気にするようになった男子25歳です。

しかし、髪の立たせ方、眉毛の整え方、二重シールの使い方、ファンデーションの付け方など男性美容について書かれた雑誌や本はありませんか?

知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専門雑誌はないようです。

http://www.fujisan.co.jp/Category/3006

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Q美容院デビュー

先日中学校を卒業した男子です。
もう高校生なので、散髪は1000円カットではなく美容院にしようかと思っています。そこで美容院について質問です。
(1)整髪料などはつけたまま行っても大丈夫でしょうか?
(2)注文はどのようにしたらよいのでしょうか?
(3)男子高校生が美容院に行く事についてどう思われますか?
美容院は初めてです。他に注意したらいい事なども教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

美容院デビューいいですね♪
はやりの髪型にしてもらうには、やっぱり床屋さんよりも美容院の方が良さそうですしね。

さて、回答。

1.)もちろんOKです。
ただカットしてからシャンプーをしたい美容師さんもいるので、あんまりベタベタした感じのは付けない方がいいと思います。

2.)床屋さんと一緒です。
何センチ切って欲しいとか、今っぽくしてくれとか(笑)
イメージがあるなら雑誌の切り抜きがあるといいかも。
芸能人の名前を言われても、ハッキリと髪型までは覚えていない場合があるので。

3.)良いと思います☆
ただ美容院を選ぶ時に、なるべく男性も出入りしてそうな、若い子向けの美容院を選ぶと良いと思います。
おばちゃん専門の美容院もあったりするのでΣ(´д`ノ)ノ


ではでは、頑張って下さい~。

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q美容院について

今度大学生になる男です。
今まで美容院に行ったことがないのですが、
良い機会でもあり行ってみようと思っています。
ただ、今の大学生に人気な髪型って、大体襟足が長いものですよね?
自分は襟足が長い訳ではないので、美容院に行っても、
今風の髪型にしてもらえるのかが不安です。(ギャル男や金髪男になりたい訳ではありません)
襟足以外をカットしてもらえばいいのでしょうか?

また、上記の通り美容院に行ったことがないので、
はっきりとした希望の髪型がある訳ではないことも不安要素の一つです。
そのような場合ヘアカタログが必要だと思うのですが、(美容院で見るだけですと時間もないですので)
自分のような人間に一番合っているヘアカタログもお教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>>はっきりとした希望の髪型がある訳ではないことも不安要素の一つです。そのような場合ヘアカタログが必要(美容院で見るだけですと時間もない)一番合っているヘアカタログ

「今風」はアバウト過ぎるのでwもう少し詳細に決めましょう。
まず、ご自身の希望する最低ラインを決めて下さい。
・全体の長さ…短め?長め?今ぐらい?
・襟足…短めは決定ですね
・前髪…眉うえ?同じぐらい?長めか?
・横…耳にはかぶらない?ちょいかぶる?長めか?
・切り方…ザクザクにすいてもらって軽さを出す?重みを出す?

※面倒な場合、待っている時ヘアカタログを読みます(『春のベストヘア400』とかが、画像も豊富かつ無難でお得です)。パーッと見て希望に近い髪の長さのカテゴリを見て雑誌を覚えておく。

席に案内された時ですね。
「本日担当の○○です。今日はどの様に~…」
『長さを○○にしたいんですが』
…以下、前髪は?襟足は?サイドはいかがなさいますか?と、やりとりが絶対にあるので、そこで希望を伝えましょう。
あとは切っている時、気になる箇所があったら「あ、そこはもっと~して下さい」とか指示すればいいです。

行けば何とかなりますよ^^

>>はっきりとした希望の髪型がある訳ではないことも不安要素の一つです。そのような場合ヘアカタログが必要(美容院で見るだけですと時間もない)一番合っているヘアカタログ

「今風」はアバウト過ぎるのでwもう少し詳細に決めましょう。
まず、ご自身の希望する最低ラインを決めて下さい。
・全体の長さ…短め?長め?今ぐらい?
・襟足…短めは決定ですね
・前髪…眉うえ?同じぐらい?長めか?
・横…耳にはかぶらない?ちょいかぶる?長めか?
・切り方…ザクザクにすいてもらって軽さを出す?重みを出す...続きを読む

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Q美容院に通う周期について

お世話になってます。
私は男22才なのですが、去年から美容院に通い始めました。

特に何をしてもらうわけでなく、カットだけなのですが
どれくらいの周期で通うのがいいのかなぁと思いました。

私は髪が多いようで、1ヶ月くらいでもさもさしだします。
去年1年間は1ヶ月になる頃に行ってました。

普通はどれくらいの周期で行くものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も22の男です。
美容院は月1ですね!
カットとかカラーをガラッと変えたい時は
切った次の週とかでも行きますけど(汗)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報