アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い中年でバツツキで、それぞれの子供のことや親の介護などもろもろあるので、再婚はしないし、同居もしないのだけど、可能なら最期まで寄り添っていたいのです。アパートの契約やらもろもろ支援は受けています。そのため、彼も週に一度は家に帰ってきます。イメージは単身赴任の夫のようなものですが、もちろん妻でもないし、同居していないので内縁の妻でもありません。
彼はお互い自由が望ましい人です。私は本音でいえばもう少し寄り添いたいですが、望まないなら彼のペースに合わすしかないかなと思っています。最近は熟年再婚も多いですが、やはり相続などいろいろあって婚姻しないカップルもいると思います。
でも、年を重ねると、やはり籍が入っていない場合、ふと寂しくなったりするものでしょうか?
今付き合って1年。その間、毎日ラインで連絡はくれます。電話は緊急の時だけ。
うちに帰ってくるときはハグも軽いキスもあり、手もつないで寝てくれます。
性的なことは多くて月二回。最近は一回ぐらいかも。
彼は今のペースが心地よいようです。でも、やはり毎日一緒に居たい。実は3か月だけ同棲しましたが、窮屈だと言われ別れる寸前でしたが、なんとかここまで回復しました。
同じようなペースでうまくお付き合いしている方がいたらぜひ秘訣を教えていただきたいです。
婚姻前提ではなく、でも人生のパートナーとして長く付き合うコツとはなんでしょうか。

A 回答 (1件)

がんばって

• 0