【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は浪人生です。そして私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
高校時代は学校は違いますが塾は一緒で、その塾も緩かったためお互い怠けてしまい大学もほとんど落ちてしまう結果になってしまったので
もうこの一年で合格しようと誓い合い
お互い違う厳しい塾に入りました。

そして慣れるまで大変でしたが
お互い塾が閉まるまで勉強して
お互いの塾も近く、家の方向も同じだったため
帰るときだけ会うというような生活を
一ヶ月続けてきました。

私の中では勉強も励むことが出来、心の支えである彼氏とも確かに喧嘩もありますが一緒にいることができ、良かったのですが

先日その彼氏から
別れようと言われてしまいました。
今まで彼氏は自分で言うのも恥ずかしいですが
とても私を大切にしてくれて大好きでいてくれて尚且つ勉学にも励んでいたので
なにが理由か最初は分かりませんでしたが

どうやら
彼氏が親から交際を改めなさいと言われたらしく
彼氏は人の意見を聞きいれるタイプなので
私に別れを告げたみたいです。

私は本当にその彼氏のことが好きだし
確かに喧嘩も最近多いしお互い干渉しすぎてるのも分かりますが、それはお互い直せばいいことだし
なにも別れずに
1年間。いや9ヶ月間お互い会うのを我慢するなどをすればいいと思うのですが
それを言っても
俺には耐えられない。
君のことばかり考えたら勉強だけに集中できない
もう合格したいんだ
の一点張りで
私の意見を聞き入れてくれません
ましてや会って話し合おうと言っても会ってすらくれません。

ですが
今日の朝彼氏から
心が揺れてるから1日待ってくれ
と言われました。
どうやら彼氏は私のことをまだ好きでいてくれてるらしいです。

すごく嬉しいですし期待してしまいますが
正直明日なに言われるか怖いです。

一昨日まで仲良くてラブラブだったので
突然の出来事に頭が混乱して涙が止まりません。

どうしたらいいのでしょうか。

長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

別れたらいい!こんな柔な男とは、金輪際、話も何も関わり持たないことです!どうせ合格すれば、どこ合格した?どこ行くの?などまた付き合い求めたりするから、連絡取れなくするぐらいでないと!あなたが彼よりありありとレベルの高い大学に行けばいい!


涙は合格するまでもうとっておくこと!前を向き目標達成に向け、日々努力すること!長い人生には色々な悲しい事、悔しい事、腹が立つ事、涙や汗、血を流す事もたくさんあるでしょう!反省したなら、すぐに気持ちを切り換え次にチャレンジしていく人が、必ず克つそして勝つのです!今は己に克つからです!そして受験に勝つ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!
気を強く持ちます!

お礼日時:2016/06/24 00:38

受験と恋愛は別にして考えてください。

彼とあなたのことは、浪人してしまったからとか受験生だからとかは関係ありません。あくまでも意味付けているだけです。これから、あなたと彼の関係がどうなるか分かりませんが、受験は受験、恋愛は恋愛です。頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
そうしたいです!

お礼日時:2016/06/24 00:38

浪人して大学を目指してる人が、そんなことで悩んでいたらだめでしょう。


周囲は恋愛するために浪人したのか、と思われますよ、いやでしょ。
まず大学に入ってから考える事であって、お互い頑張って大学へ合格しようと彼は、言ってるのだから、
こんなこと言ったらあなたを傷つけますが、彼の人生の邪魔にならない様に配慮してあげて下さい。
浪人して予備校へ行くのは恋愛するためではなく大学に合格するためです。
これ以上彼に立ち入って不合格になったら逆に恨まれてあなたが混乱して涙が止まらない位ではすみませんから。
この意味わかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
別れることにしました!

お礼日時:2016/06/24 00:38

別れると考えるのではなく、受験の間離れる、と考えたらどうですか?


はっきり言って、予備校で恋愛していた人が受験でうまくいった話は余り聞きません。
ここでまた失敗すれば人生そのものが狂います。
何のためにあなたたちは浪人しているのですか?
ふたりが本物ならば、受験が終わってからでもまた元に戻れますよ。

http://xn--uor874n.net/rounin-renai-1254
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えて頑張ってみます!
来年また付き合えたらいいです

お礼日時:2016/06/23 09:51

受験が終わるまで一旦別れてみるのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりました!

お礼日時:2016/06/24 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!