プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、海外に住むいとこ家族(ノルウェー人)と広島に観光に行きます。

朝から宮島観光をして広島市内に戻り、夜ごはんに居酒屋に行きたいと考えています。
ホテルは「センチュリー21」ですので、宮島から広島駅に戻りがてら行けるお店だといいです。

いとこ家族はあまり日本語が話せませんが、日本文化にとても興味があるので
居酒屋は地元の美味しいものなど、いろんなものが食べれていいのでは、と思います。
私は名古屋に住んでいるので広島のことはわかりません。
おススメのお店、また広島名物は「これを食べるといい!」というものがありましたら
是非アドバイスお願いします。

合計7名なので事前予約して行きたいです。
ちなみに前日の昼間に広島に到着しまして、夜は「お好み焼き」を食べる予定にしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、外国人の知り合いが日本に来る時Japan guideというWebsiteをチェックします。

このサイトは在日・訪日外国人向けの英語・中国語・韓国語による日本情報のポータルサイトで、外国からの観光客の人気がとても高いサイトです。なので使いやすいしわかりやすいです。

レストランなどはぐるなびと提携していますが、英語のメニューがあるかどうかなど一目でわかります。英語メニューは人数が多い時は必需品なので(全部1人で説明はつらいですものね)。
ここでちょっとチェックしてみたら、英語のメニューと英語を話すスタッフのいる居酒屋だけでも12軒ヒットしました。ちょっと見てもいいかも。
http://r.gnavi.co.jp/lang/s/en/?area=PREF34&ctgr …[]=EQP22001&sv[]=EQP21001

で、広島でお好み焼きと並んで観光客のお目当てといったら、やはり牡蠣だと思うので、上記居酒屋の中では、厳島別邸 花の舞 広島南口店や、廣島 居酒場 お花なんていいのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
Japan guide、初めて聞きました。
すごいですね、今はこういったサイトがあるんですね。

早速チェックしてみました。
やはり英語のメニューあるといいですね。
こちらの中から選ぼうと思います。
ありがとうございます。