電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪が弱いのか、伸びるとすぐに割れたり折れたりします。
手のひら側から見て0.2ミリでも指から出ていようものなら「長い」くらい、深爪なんです。で、そのくらい伸びてるのは珍しいくらい、本当にすぐ折れます。

伸ばしていたいときはマニキュアなんか塗って保護していますが、マニキュアも爪先からすぐはがれるし(半日もたない)っていうかマニキュアを塗るのってあんまり好きじゃありません(全然塗らないわけじゃないけど)

爪の強化剤やオイルがあるって小耳にはさみました。
どんなものがあるんでしょうか。ドラッグストアで探したんですけどよくわかりませんでした。
あんまり高くなく(¥500前後)お手軽に手に入るものがいいです

爪の強化剤について教えてください

A 回答 (1件)

爪の強化オイルやベースコートは数多く出てますよ。


定期的に長く使うものなので、ドラッグストアなどで
手軽に入手できるものがいいかと思います。

私のオススメはサリーハンセンのシリーズです。
ドラッグストアではないかもしれないけど、バラエティ
ショップなら色んな種類を揃えてます。
カルシウム入りのやつとか色々あるのでそれで
自分の用途に合ったものをみつけるのがいいかと。

あとは、ドラッグストアだとドゥカートっていう
シリーズです。ファイバーラップっていう繊維の
入ったベースコートがあります。4~500円だった
と思います。

以前、ドラッグストアでセザンヌというブランドから
ネイルケアシリーズが出てましたが最近みかけません。
これのオイルがすごく良い香りで良く効いたのに。

それと、カルシウムのサプリメントを摂って
体の中からもキレイな爪をつくる手助けをすると
いいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!