電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験がほとんどなかった僕に現在本当に好きと思う彼女が初めてできました。
現在付き合ってから7ヶ月ほどなのですが、彼女がとてもネガティブです。

自分に激しいコンプレックスを持っており、太ってないのにデブ、可愛いのにブス、性格いいのに性格悪い、スタイル悪いわけじゃないのに自分のことをスタイル悪いと思い込んでます。

僕はそれに対してそんなことないよと言ったり、そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。

痩せなきゃ僕に嫌われそうで怖いと最近言っていて1ヶ月間ほとんど何も食べないと言っているので僕は彼女の体調がとても心配になります。
体調崩したらさすがに怒るよ?と言ってはいますが、ほどほどにして欲しいと思います。


彼女は過去にトラウマなどがありなかなか僕の言葉を信じてくれないです。
7ヶ月間、付き合ってきましたが未だにまだ信じてくれてないみたいです。

こういうとき、僕は彼女にどう接してあげればいいのでしょうか?

いっつも違うのに!!と思ってしまします。
みなさんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん意外と別れた方が良いという意見で少し驚いています。
    でも彼女は僕のことを本当に好きでいてくれますし、僕も彼女のことが好きなんです。
    ネガティブな部分はありますが、一緒にいるときはお互い幸せです。

    ただ時々ネガティブな一面が出てくるときがありそのときが少し大変なのです。
    ちなみに遠距離なのもありいつでも会えるわけじゃないのも少し関係あるかもしれません。
    と言っても新幹線で2時間の距離ですが。

    女性ならみんな何かしらコンプレックスを抱えているからしょうがない彼女は言っていました。
    実際どうなのでしょうか?

      補足日時:2016/06/08 11:34
  • どう思う?

    初めての質問だったので20代男性にリクエストしてますが、自分の年齢だと思って入力してしまいました。
    どの年齢の方からも回答、アドバイス募集しています。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/08 11:39
  • 通話はほとんど毎日しています。
    ネガティブになるときは大体通話のときです。
    構って欲しいとかの度は完全に超えていますね。

    いつも電話先で泣き出してしまうくらいです。

      補足日時:2016/06/08 11:57
  • みなさん回答ありがとうございます。とても参考になります。

    自分も怒るべきなのではないか?と、さすがにいい加減に気づいてと思ってもいましたが、彼女がより辛くなってしまうのではないかと思いじっと堪えていました。

      補足日時:2016/06/08 13:22

A 回答 (14件中11~14件)

彼女はちょっと心が弱いのか、離れていてかまって欲しいだけだろ。

いつも大切にしてやれば段々と理解してくれると思うけど。でも新幹線で2時間で着くとか近いように言うけど、彼女からしたら300km程離れていて寂しいんだろ。毎日自分からマメに連絡して、近くや一緒に生活出来るような状態になりそうなら、それを目標や約束にして安心させるしかないと思うな
    • good
    • 0

彼女として付き合う分はいいですが、その彼女との



結婚は止めておきましょう。

子供が生まれたら、お子さんの一生が暗いものになってしまいます。

貴方も大変ですね。

貴方がなにかしてあげることはありませんよ。

持って生まれた性格ですから。

それより、そんな暗い彼女とは、早く別れた方がいいですよ。

貴方の人生にプラスになる女性ではありません。
    • good
    • 0

>そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。


相当に複雑な人みたいですね
>太ってないのにデブ、可愛いのにブス、性格いいのに性格悪い、スタイル悪いわけじゃないのに自分のことをスタイル悪い
こういうネガティブなことをいうたびに、そんなことないよとやさしく諭すしか無いように思います。
    • good
    • 0

そんな暗い彼女と付き合ってあなたになにかいいことありますか?


そんな暗い人なら他人との信頼関係も築けないでしょう。
七か月も付き合ってもあなたが信じられないなんて普通じゃないです。
さっさと見切りを付けてお別れです。
世の中には明るくて優しくて人を信じ友情に恵まれた女性が沢山います。
わざわざあなたが一生棒に振るような暗い女性と付き合うことはないです。

物件で言ったら、いわくつきの物件ですよ。
そんな物件に誰が住みますか?みんな出て行きます。
わざわざあなたの人生を暗くするような女とつきあわないこと。

親が泣くよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A