プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の恋愛とは精神的やすらぎを求めることですか?だとすれば、大人の恋愛は何を求めて恋愛をするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 付け加えで、性欲、独占欲、承認欲、などなどの欲の塊が恋愛というふうになってるような気がします。夏目漱石のこころでこんな言葉があります。恋とは罪ですよ

      補足日時:2016/06/11 08:02

A 回答 (3件)

そういう意味では恋愛は主観的にいくらでも定義づけることが可能なので、あらゆる定義が適用できます。


その人次第で恋愛の定義は変わってしまいます。

生物学的に言えば、あらゆる恋愛活動は、繁殖戦略の最適化として説明できます。
しかしこれは当事者にとっては、ある意味でのメタ的解釈にしかなりません。
恋愛に悩んでいる人には、この答えは回答にならないのです。
    • good
    • 0

恋愛は頭使って考えるもんではないですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィーリングで物事を考えることは時として大切ですが今はメタに考えています。それが学ぶということでは?

お礼日時:2016/06/11 08:45

おじさんです。


学生の恋愛も、大人の恋愛も、どちらも同じです。
人を好きになるという基本的な生存行動ですからね、
もちろん、80代の恋愛ももちろん全く同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生存行動つまり、欲を美化するということですか?それではギリシャ神話となんもかわらない
そのような時代遅れの回答はいりません

お礼日時:2016/06/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!