dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純粋な疑問なのですが、恋愛ってどうやって起こるのですか?
周り男ばっかの環境というのもありますが、普通に生活してて恋愛が起こることがまずないです。
恋愛って積極的にガンガン出会いを求めないと起きないものなのですか?
もしそうならめんどくさ過ぎて一生しなくてもいいやって思ってしまいます。

それともイケメンとか金持ちなら道歩いたりお金ちらつかせるだけで恋愛に発展するのでしょうか?
よくわからないので教えてください。

A 回答 (7件)

何かで出会って、連絡取り合って、デート何回かして、告白して付き合います



めんどくさいって、うーん。

面倒くさくないものなんて人生に無いんですけどね

意味のないこと言ってますよ貴方
    • good
    • 1

インフルエンザにかかるように突然ゾクッときて、相手が気になってその人の事ばかり考えて熱にうなされる物です。

自粛して部屋の中にいる人には感染しません。
もういいやと思ってる人には誰も寄り付きません。トイレで座って小をすると性欲が減退するそうです。縁が無いのならサッサと見切りを付けましょう
    • good
    • 0

自然と起きるものです。

理屈抜きでね。例えばちょっとした仕草が気になるとかそばにいるだけでドキドキ感がするとか。
>恋愛って積極的にガンガン出会いを求めないと起きないものなのですか?
いえ、そうでもないでしょう。恋愛をするために出会いを求めているわけではないので。
>もしそうならめんどくさ過ぎて一生しなくてもいいやって思ってしまいます。
別にそれだっていいでしょう。実際そういう人もいますからね。
まあ恋愛はしなければいけないものではないということです。あくまで感情が沸き上がってですね。それがなければ無理というものです。
    • good
    • 0

男社会なら女性と出会いがほとんどありません、私の会社の同僚は友達の紹介や出会い系のアプリで彼女作っています、でも性格が悪い人はいく

ら出会いが会っても振られています
    • good
    • 0

ポエムみたいな返しは置いておいて、



まわり男ばっかだったらそりゃそうでしょう笑 逆にそれで恋愛感情生まれたらカマホリですよ笑

だから気軽にできる合コンとかがあるんですよ。合コンがガンガン出会いを求める的なイメージなら大きな間違いですから、ただ飲み友や、コミュニティ増やす感覚でいけば良いです。飲みが好きじゃなければどうとも言えませんが、、、

ただ一つだけいえるのは、失礼ですが異性にたいしてすでにひねくれてきている気がしないでもないです。このままだと、もし今後本気でこの人と連れ添いたい!と思った相手と戦う時に、レベル初期状態のまま装備もなしで挑む状況になりかねませんから、そうなると相手が天女のように懐深い人じゃないと望み薄になります。今のうちに飲みが嫌じゃなければ合コンや趣味サークルなどに参加してレベル上げしといた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

知り合って話してるうちに気づいたらドキドキしてて、って感じですかね。


あるいはとりあえず付き合ってみてそのうち好きになってる、ってこともあります。
何にせよ異性と毎日会話できる環境は必須です、身の回りにいなければネットでも何でも毎日話せる相手と知り合う必要があります。
    • good
    • 0

一生しなくてもいいですよ


戦争してなくて平和に暮らせてるだけでもマシってもんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!