dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に疲れます。

恋愛することに疲れました。人見知りでコミュニケーションが下手です。無口で物静かなタイプだと言われます。女性の方と付き合ったことがなく、今までの20年間彼女はいません。

前に好きな人がいたのですが、フラれてしまいました。長期間苦しみました。今はそれほどでもないですが、時々、苦しみます。ここでも質問をしています。{https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10449273.html }

その苦しみから解放されたい、前の好きな人を忘れたいと思ってか恋人を作るのに焦っています。でも、なかなか上手くいきませんでした。性格を変えようと思いましたが変えれませんでした。変化がほとんどないです。編入でたださえ忙しく疲労が溜まっているし、人間関係も上手くいっておらず、友達がいないなか彼女なんて出来るのかと思ってしまいます。社会に出ったら、恋人なんて出来ないのではないか、大学しかチャンスはないのかなと思ってしまいます。

最近、人間関係に疲れてしまいます。複数の人といるのは楽しいですが、なんか、疲れるような一人でいたいようなことを思ってしまいます。昔はこんなことはなかったのですが…一人でいると寂しく、孤独感が辛いです。

好きになることもわからないです。一緒にいたい、この子のことをもっと知りたい、一日中考えてしまうことがないです。心に壁を作ってしまっているような気がします。冷めているかもしれないです。

こんな状態が続き、恋愛に疲れました。恋活しようかなと考えています。

今後、どうしたらいいのか?
このまま恋愛が出来ないのでしょうか?
どうして、疲れたのか?

これ以外にアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛対象になりそうな人がわからない?



マジメな話、オスの本能でいいんです。
あのコかわいいなーとか
めっちゃ美人やんとか
ウエストほそっ!とか
単純にやりてーとか

その程度の基準でいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるぼど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/12 01:27

男には、人生、いろいろな時期があります。


それは振り返ってみた時に分かるものです。

毎日をひたむきに誠実に生きているのなら…
何も気にする事も不安がる事もありません。

大事なのは、今、やるべき事をやる事です!
左すれば自ずと道はより良く開けてきます。

覚悟を決め、覚悟をもつ事です。
悟りを開くとはそういう事です。

「☆気づくことです!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か気づけるようにします。

お礼日時:2018/05/12 01:15

コミニュケーション能力は磨いていかないといけませんが、性格を変える必要はないと思います。

というか急に変えたら周りがビビります。

結局のところ、素のあなたを好きになってもらわなければ付き合えないので、今は好きにならなくても恋愛対象になりそうな女子と恋愛の練習をするつもりで、接触回数を増やせば、対女子の会話経験値も稼げるし、デートスポットの開拓にもつながります。

そしてタイミングを待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛対象になりそうな女の子がわからないです。恋愛とは何かがわからないです。

でも、女の子との接触回数は増やしてみます。

お礼日時:2018/05/12 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!