アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日元彼と2人でご飯に行きました。
「恋愛関係はどう?」と聞くと
「ぼちぼち」との返事。
こちらもそれ以上突っ込めませんでした。
でも帰り際「また行こうな!」と言われ解散。
今月も食事に行くことになりました。
彼女できそうなのかなぁ?どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

1[副]でない方読んで意味分からなかったですか?


2 物事の進み方がわずかである様子。


お食事行って楽しく過ごされて下さい。
良かったですね、いないって聞けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 09:53

それはあなたの思い込み、世間一般のぼちぼちの使い方は、ぼちぼちを辞書検索してみたら分かります。



また行こうなって言われても行かない。
こちらからも誘わない。
それが終わらせ方です。

彼女が出来ても質問主様は知らされない可能性もあります。
質問主様がその彼女の立場だったら?
理由はどうであれ元カノと彼が食事、嫌ですよね。
彼との思い出は今の楽しい美しいままに終わらせるのが良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう具体的な日程も約束しました。
今彼に聞いたら彼女も気になる子もいないようですが、ぼちぼち婚活を進めている。と言うことらしいです。
ぼち‐ぼち の解説
[副]
1 ゆっくり物事にとりかかるさま。また、ある事態に近づくさま。そろそろ。「—出かけよう」「—昼だ」

2 水滴などが続けて落ちる音や、そのさまを表す語。〈日葡〉

3 小さなものが散らばってあるさま。

「—ぼちと斑 (ふ) があるのさ」〈滑・浮世風呂・二〉

4 小声で話すさま。特に、男女が仲むつまじく話すさま。

「息子は薄舞がしめつけて—と契ってゐる」〈洒・遊僊窟烟之花〉

[名]「ぽちぽち2」に同じ。「背中に—がある」
[形動ナリ]男女の仲がむつまじいさま。
「—で居ながらいい加減になんしよ」〈洒・二筋道〉

[アクセント]はボチボチ、はボチボチ。

お礼日時:2024/05/01 08:44

「ぼちぼち」は少しだけでも良い方向の時に使います。



元カレさんとは別れたんだから、そろそろしっかりケジメをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼちぼちってうまくいっていても行ってなくても使う言葉じゃないんですか?
そして「また行こうな!」と言ってきたのは元彼の方なのですが…

お礼日時:2024/05/01 08:28

彼女ができたかできないかわかりませんが、


ぼちぼちといっているんですから、
恋愛がうまくいっていると言う事。
付き合っていないが、好きな人がいて、デートしているとか、
もしかしたら付き合っている人いるなんてこともありえます。
どちらにしても恋人の有無はわかりませんが、
しかし、好きな人がいて、そのひとといい関係である。
っていう状況じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なのに、私とご飯に行く約束するんですね。
彼女さんや上手く行ってる人がいたなら、
あまり2人では会いたくないな…

お礼日時:2024/05/01 08:20

それを気にしてどうするんですか?あなたと御相手はもう関係ないんでしょう?いちいち恋愛彼女できそうかどうか報告する必要も無いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女がいるのに2人で食事するのは個人的に嫌だなぁと思うので。

お礼日時:2024/05/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A