誕生日にもらった意外なもの

復縁したいです

わたしは去年付き合っていた彼がいました。
しかしお互いの目標のために距離を置いていた時期があり、そのときに私が振ってしまいました。
そのあと私はすぐ違う人と付き合いました。
ですが価値観が合わず元カレと比べてしまい気持ちがすぐに冷めてしまいました。
一緒にいるのも嫌になりその人とは2ヶ月以内には別れました。

思い返すと新しい彼と付き合った時からずっと比べていたのかもしれません。私の頭の中は彼が一番でなんで振ったのか後悔ばかりしました。
しかし彼に連絡をしたら既に彼女が居り
自分にはもう可能性もないんだと、悲しくっておかしくなりそうでした。
自分の行いの全てを公開して何もかもやる気がなくなりました。

しかし彼は会うことはできないが相談には乗ると言ってくれ私が悩んでいる時は話を聞いてくれたりしました。
私にとってはただそれだけが救いでした。

そんな時、彼から別れたという報告を聞きました。えっ!?どうしよう。振ったのは私なのに勝手に舞い上がっていました。

別れたなら会えるのかな?彼も会えない理由はないよと言ってくれたんですが
仕事で忙しく土日も友達と過ごしていて
会う時間を作ってくれることはありません。

私が振ったのだから会いたくないのは当たり前だよねと思います。
彼は暴言を吐いたりびしっと思いの丈を話す性格ではなくて
きっと心のうちでは私なんか…きっと嫌われているんじゃないかって思います


でもいろんな人であっても彼のことが離れず前に進むこともできません。
私には彼しかいないんだと…別れたことも踏まえて本当に実感しているのです。

会ってちゃんと気持ちを伝えたいのですが
家まで行ったら余計嫌われるとしかおもえず…

どうしたらいいでしょうか(;_;)

A 回答 (6件)

「お互いの目標のために距離を置く」というのはどうなったんでしょうね。



あなたの目標と復縁とどちらが重要なんでしょう。

目標というのなら当初の通り、離れて目標のために頑張るしかありません。
復縁というのなら、当初の設定があまりにもお粗末だったことになります。

これは彼にも言えます。

振られたわけですから、あなたへの気持ちがあることは分かりますが、目標が重要というのなら離れたままで良いはずです。

どういう経緯で「目標のために離れる」としたのか分かりませんが、この質問からは「重要なこと」という感じがしません。

結局二人共がくっつこうとしています。

ま、自分の気持ちを正直に伝えることですね。
その時に「目標」の位置付けもハッキリするでしょうから。
    • good
    • 1

meguu33様、おはようございます



かなりお悩みのこととはお察しいたしますが、正直、
なんでこんなシンプルな問題を悩むかな~って思いますよ。

日本人は・・・と言ってしまうと、自分が日本人じゃないみたいですが、それはおいておいて、
言葉の裏とか読みすぎて、すなおに言葉を受け取ることができなくなってますね。
社交辞令なんじゃないか、遠まわしの拒絶なんじゃないか、みたいな妄想をして、疑心暗鬼にとらわれすぎですし。
その結果、しつこくして迷惑じゃないのか、みたいに消極的な気持ちになる。
もっと、素直に考えて自然に振る舞えないかなって思いますよ。

もちろん、meguu33様に好かれているか嫌われているかはわかりません。
それは別のことです。
なので、どういう行動をとっても、だめなものはだめかもしれない。
でも、やるべきことはすべきだと思うのですよね。

という中。いくつか細かいところをみてみます。


>私が振ったのだから会いたくないのは当たり前だよねと思います。

彼は、「彼も会えない理由はないよ」と言っているのでしょう?
なんで会いたくないのが当たり前なんでしょうか?
どうして素直になれない?
これじゃ、うまくいくものもだめになりますよ


>きっと心のうちでは私なんか…きっと嫌われているんじゃないかって思います

どこに彼がmeguu33様を嫌いな証拠があるんでしょうか?

>仕事で忙しく土日も友達と過ごしていて
>会う時間を作ってくれることはありません。

meguu33様は彼の恋人ではないですよ。
なので、彼が、meguu33様を第一優先にする義理はない。
meguu33様は、彼が時間を作るのが当然と思っているのですか?
だとすれば、それは思いあがりの自己中ですよね。
彼に会いたいのは貴女。であれば、彼が会う時間を作るまで、粘るのが貴女の立場です。


>会ってちゃんと気持ちを伝えたいのですが
>家まで行ったら余計嫌われるとしかおもえず…

もちろんストーカーになってはいけませんし
meguu33様が会いたいと言っているのに時間を作ってくれない彼に、強引に会いに行くのはおとなのやり方ではないですね。
もはやmeguu33様は、彼の恋人ではなく、会うのはお願いする立場だから、彼が時間を作ってくれるように根気よく交渉すべきですよ。
簡単な話じゃないですか。

もちろん、お願する立場だから、時間や場所は彼に最大限合わせないといけないですけどね。
それと、会う理由も説明しないといけないかもしれません。それがどんなに重要なことか、彼に説明しないと。
かといって、いきなり復縁したいとも言えないから、もう少しやわらかな表現にするか、もしくは、それ以外の理由を言うか。
とにかく、彼に会う気にさせないといけませんね。

おそらく、meguu33様は、時間を作ってくれない彼に、何度も会ってほしいと連絡するのは嫌なのかもしれないし、
しつこくして嫌われるのが怖いのでしょうけれど。
・だから家に行く、なんていうのは暴挙ですし
・しつこくして嫌われるくらいなら、しつこくしないでも進展なんてしないから、一緒です。

というのが私の意見ですよ。
普通に考えればこうなると思うし、もっと素直になってほしいなあ。
頑張ってね!
    • good
    • 1

自分にとって都合のいい時に付き合うんですね…


それに目的はお互いが達成したんですか?(笑)
そもそも去年付き合ってた彼とお互いの目標のために距離をおいて…その時に彼を振って…主さんは2ヶ月くらい付き合ってたんですよね…主さんの目標はそんなにハードルが低いんですか?仮に彼と付き合ってたのが1年前で…それから距離をおいて…振って…別の男と出会って…2ヶ月くらい付き合う…どう考えても矛盾してますよ。
    • good
    • 0

お互いの目標の方は、どうなったのですか?



目標のために、彼を振って、その後に別の男と付き合う、、というのも

解せない、、です。
    • good
    • 0

彼は会えない理由はないと言ってくれたんでしょ?


もし貴方が彼に振られたとしたらもう会いたくない?

嫌われる理由はないかも。ただ吹っ切って前に進んだ可能性はありますね。
会う時間作れると聞いてみたのですか?
    • good
    • 0

今カノがいるのに、元カノに「相談には乗るよ。

」という彼。
しかも今カノと別れたら元カノに「別れた。君と会えない理由はないよ。」という彼。
元カノの立場的には「私は彼にとって特別なのかも!」ですが、
今カノの立場であればどうですかね。そんな彼氏、信用できますか?

付き合うだけなら「相談があるの」といい押しかけて
お酒込みの食事でもしながらなぁなぁにすればどうとでもなると思います。
でも、あなたがそこまでして復縁するほどのお相手でしょうか。
きっと彼はこれからも同じようなことを繰り返しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!