外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

関西方面から、新幹線で行くのですが
東京駅~TDLまでタクシーを利用した場合、時間と料金はだいたいどれくらいでしょうか?
小さい子供も一緒なので、タクシーで行こうと思っています。

ご存じの方が居られましたら、教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

タクシー料金を検索するHPがあるので、調べてみました。



JR東京駅~東京ディズニーランドは、\4,820~5,380 との結果です。
なお、高速道路、有料道路の代金等は含まれておりませんが、首都高の料金は700円くらいと思います。

参考URL:http://www.taxisite.com/fare/choice4.asp?Ppre=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。結構かかるんですね。時間にして、どれくらいでしょうか?首都高は昼間はずっと、渋滞してそうですね~。

お礼日時:2004/07/18 20:49

#1です。



夏休み期間にお出かけでしょうか?
平日でもそうですが、首都高の渋滞は確実にありますね。

休日の午前中は道も空いていますが、昼になると大渋滞が起こるようです。
ひどい時はTDR周辺で渋滞し、その場から到着までに1時間以上かかることもあります。

下記のサイト(上段)に、渋滞避けのポイントがありました。
・休日の午前中は朝早いほど車も電車も空いている。(車は昼になると何処も渋滞)
・平日首都高速を通る場合は朝6時までに抜ける。(7時頃から大渋滞が始まる)

関西方面から出発とのことなので、朝早く自宅を出ても東京に着くころには渋滞を避けられない時間になっていそうですね・・
渋滞にあうとタクシー料金も上がってしまいますよね。

下記サイト(下段)に、往路渋滞回避ルートがありますのでタクシーの運転手さんに話して運転してもらうのも手かなと思います。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010201_1.html …

この回答への補足

この場をお借りしまして、皆さんにお礼をしたいと思います。
色々と調べて頂いたりしまして、ほんとうにありがとうございました。
また、TDLの事で分らない事がありましたらここで教えて頂こうと思っていますので、その時もよろしくお願い致します♪

補足日時:2004/07/19 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは、9月の4、5、6日の予定です。
一番空いてそうなので・・・(笑)3日目はまっすぐ帰るか、悩んでる所です。三日間の中で一番ランドが空いてそうなので。

お礼日時:2004/07/19 14:08

#3です。



補足を

東京駅構内で新幹線から京葉線ホームまでは前出の通り、10~15分ぐらい必要ですが長い~いエスカレータと歩く歩道並みの(エスカレータ)があるのでスピードは遅いですがそう疲れはしないと思います。
ただし、暗黙のルールというか(その場所に書いてます)エスカレータに乗る場合は片側を空ける必要性がありますので子連れは厳しいかなぁ。

実際に上り下りする階段はありますがエスカレータが併設されてます。人が多いので通路は暑いです。

行きは電車が良いと思います。これまた前出で伝えましたが行きは始発ですので1本待ったりすれば確実に座れます。疲れ果てた帰りはまず無理でしょう。

宿泊しないなら帰りはタクシーを奨めます。
TDL構内は広いんですが、エレベータがほとんどありません。子供連れだと辛いと思います。
子供用カートもありますが場内を行き来するには男手が無いと辛いかもしれません。

なにごとも余裕を持った行動が良いと思います。
最後にナイトパレードを見て帰る予定は組まないほうがいいと思います。綺麗ですけどね。
みんなの帰宅とぶつかり、京葉線は結構ラッシュになります。高速の渋滞は時間帯によりけりです。
通勤ラッシュ時はどこも混みます。
もし、タクシー乗車時ラッシュに巻き込まれたら下道を走るよう運ちゃんに連絡してください。下の流れが早いときがあります。

TDLの20時の打ち上げ花火の音が何気に聞こえる付近に住んでいる者からのアドバイスです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2泊3日の予定で、オリエンタルに泊まります。
行きは、親子ともども「ワクワク、ドキドキ」しているので、元気はあると思うのでがんばって電車で行く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 14:03

さらに余計なことかもしれませんがお金に余裕があるならタクシーの方が良いかもしれません。


京葉線は東京駅始発(舞浜まで210円)ですが新幹線からの接続ですと延々歩かなければなりません。

小さいお子さん連れでしたらタクシーの線もありかと思います。ただ、6000円は覚悟しておいて方が良いかもしれません。

場内は広いので、子連れだと結構疲れます。
個人的な立場から言うと、行きは電車。
帰りはタクシーの方がいいかなぁとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!調べてみたら乗り換えの為に、駅構内をえんえんと10~15分歩かないといけない!とあったので・・・。人が多い中、階段を上がったり下がったリ、手をつないでゆっくり歩く状況じゃなさそうなので・・・・。友人と割り勘なら、少しはマシですね。

お礼日時:2004/07/18 21:14

余計なことかもしれませんけど…。


どうしてもタクシーじゃないとダメですか?東京駅からだったら「京葉線」と言う在来線で一本ですよ。料金も200円ちょっとで、15分でつきます。「舞浜」と言う駅です。

千葉県民からでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人と行くのですが、三歳の子供をお互い連れて行く事になってるんです。パパさん達は仕事で行けない為、男手が無いのでだっこのパワーはランドの中用にと貯えておいて、行きは楽しよう~と思ったんですよ(笑)

お礼日時:2004/07/18 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDRから東京駅までタクシーで行くならいくらくらいかかるのでしょうか?

TDRから東京駅までタクシーで行くならいくらくらいかかるのでしょうか?
所有時間はどれくらい??

電車の方がいいでしょうか??
できたら短時間で行きたいと思うのですが都会は電車の方がいいのでしょうか??
 

観光バスツアーで昼から、昼前位からあるツアーはあるか???(調べているのですが無くて・・・)
どなたかご存じでしたら教えて頂きたいです。

TDR旅行~せっかくなので東京観光もできたら・・・と思って。
いろいろ考えているのですが・・・

ご意見お聞かせ頂きたいです・・・

Aベストアンサー

タクシーでスムースに走って30分で5000円位です。渋滞にはまったら、時間も料金も天井知らず。
電車なら舞浜駅→東京駅は、15分で210円です。

はとバスのツアー検索で、東京駅出発+13時以降出発で検索しても、49件ありましたよ。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php

Q東京駅から舞浜に行くんですが、

東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、
新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました
小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに
舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は
ありません。
何かいい方法はありませんか?
例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の
八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか?

あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

Aベストアンサー

動くエスカレーターがありますから大丈夫だと思いますよ。
新幹線も出口を選べば京葉線まで700mのところがあったはず。
(でも乗る新幹線によっては遠くなるのでなんとも・・)

http://www.keiyousen.com/blog/2007/03/post_54.php
動くエスカレーターの両脇はデズニーの広告がいっぱいで
お子様なら喜んで見るんじゃないでしょうか?

Q東京ディズニーシーから羽田までタクシーの時間と料金を教えてください

ディズニーシー近くのホテルから羽田空港まで、4月6日(日曜)の早朝(6時くらいです)に、リムジンバスはまだ走っていないようなのでタクシーで行く予定です。料金、時間はどれくらいかかるのでしょうか?大体のところで結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

距離22Km、時間30分、タクシー料金およそ8千円+高速料金

http://www.navitime.co.jp/?keyword0=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC&keyword1=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&tollroad=1&ctl=0604&orv=&dnv=&orvAdd=&dnvAdd=

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Q新幹線(新大阪→東京)、自由席の平日混み具合は?

大人2人・子供1人で、10月12日(水)に新幹線で
「新大阪→東京(のぞみ)」まで行く予定です。

自由席なら子供は無料と聞いたので(4歳です)、指定席ではなく自由席で行く方法を考えています。

帰路は、10月14日(金)で
「東京→新大阪(のぞみ)」になります。

平日なので、自由席でも大丈夫でしょうか?
混んでいて座れない・・・ということはないですよね???

もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

どちらがお薦めでしょうか?

あと、自由席に乗る場合は事前の予約は必要ですか?
インターネットで予約できるんでしょうか?

あまり新幹線を利用することがないので、よく分からず・・・
念のためお聞きしておきたくて質問させて頂きました。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
>出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

やめときましょう、というか、そもそも2人一緒に指定券を申し込むのに3人掛け(A席・B席・C席)のAとCなんて売り方は、まずしてもらえませんし、仮にそれが出来たとしても名古屋など途中駅から乗ってくる人に真ん中のB席の指定券が発行される可能性も高く、トラブる元ですよ。。。



前置きが長くなりましたが、まず新幹線の時刻表をゲットして下さい。
新幹線駅以外の駅でも「みどりの窓口」にポケットサイズの無料時刻表が置いてありますから、これをゲットして参考にする必要がありますので。

まず時刻表で新大阪始発の列車はどれかを見定めます。
広島始発や博多始発の列車に新大阪から乗って3人横並びの席を確保するのはどの時間帯であれまず無理、と見て良いでしょう。
よって狙いは【新大阪始発】。
なお、「のぞみ」にこだわらず「ひかり」も検討対象に入れましょう。
また、新幹線は「運転日注意」と記された列車が多いですから(特に新大阪始発)、時刻表をよく見てご乗車になる日に運転されている列車か否かをよく確認して下さいね。

帰途、東京から新大阪へ向かう列車ですか…
金曜は、特に夕刻以降、単身赴任者や遠距離恋愛者と思しき人たちが大勢乗っており、連休などを除けばひょっとすると新幹線が一番混む日かも知れません。
が…
彼らの多くはEX-ICで指定席利用ですから、自由席でもなんとかなるとも言えます。
コツとしては、【早めに並ぶ】【「ひかり」も候補に入れる】です。
例えば あなたが19時少し前に東京駅に着いたとします。
そこには19:00発の「のぞみ」もありますが敢えてこれはパスし、例えば19:20発とか、さらにその列車にも多くの人が列を作っていたなら19:33発とか、さらにその後出る「ひかり」とかを狙って、その列車の出るホームで早めに並びます。新幹線車両の定員からして3人並びの席を確保したいのなら自分の前に並んでいる人が20人以下くらいがいいでしょう。
チナミに「のぞみ」自由席車ですと1号車の定員は65、2号車100、3号車85です、参考までに。
早めに並んだからといって時間のムダとは思うなかれ。
そこはファミリーの強み、例えばご主人とお子さんに並んでもらってあなたは駅弁選びなどをしていればいいのですよ^^

以上参考になりましたでしょうか?楽しい家族旅行を^^

PS:EX-ICとは?↓
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定...続きを読む

Q小学校を休ませるときの理由

初歩中の初歩の質問で恐縮なんですが…

上の子が小学生になりました。
夫の仕事は平日休みで、土日は絶対に休めません。
遊びに出かけるために学校を休ませる場合、学校側にはなんと説明したらよいのでしょうか。
うちの学校は基本的に電話連絡はNGで、
連絡帳に書いて近所の在校生に届けてもらうという非常に面倒くさいシステムなんですが、
「家庭の都合」なのか「家庭の事情」なのか「家事都合」なのか「私事都合」なのか、
それともいっそストレートに「外出するため」なんて書いてしまってもいいのか…。
教えていただけると幸いです。

それと、こういう質問をすると必ず「遊ぶために休ませるな」と書く人がいるので説明しますと、
現在家庭内がゴタゴタしていまして、子供が若干ストレスを感じる環境になってしまっています。
それは私と夫の力だけではどうしようもできない問題で、
そのため、ごく稀にですが、夏休みなどの長期休みだけでなく、
平日(夫休日)もストレス発散させてあげるために出かけようか…という話になっています。
私が土日に子供を連れて行ければいいんですが、
下の子が乳児で車の免許すら持っていないため単独では身動きできない状態です。
(ある程度の規模のアミューズメントパーク?ですら一番近くても車で1時間ほどかかる距離です)
そういった事情ですので、なるべく質問の本筋から離れない回答をお願いいたします。

初歩中の初歩の質問で恐縮なんですが…

上の子が小学生になりました。
夫の仕事は平日休みで、土日は絶対に休めません。
遊びに出かけるために学校を休ませる場合、学校側にはなんと説明したらよいのでしょうか。
うちの学校は基本的に電話連絡はNGで、
連絡帳に書いて近所の在校生に届けてもらうという非常に面倒くさいシステムなんですが、
「家庭の都合」なのか「家庭の事情」なのか「家事都合」なのか「私事都合」なのか、
それともいっそストレートに「外出するため」なんて書いてしまってもいいのか…。
教...続きを読む

Aベストアンサー

 そういう環境にないヒトは、気持ちなんてわかりませんから、気にしないことです。
 立場上は、風邪と連絡していただいてけっこうです。話のわかる担任であれば、先に事情を説明しておき、どちらの形である方が担任として助かるか、聞いておけばいいと思います。遠慮なく、「相談があります」と出向けばいいと思います。情操教育として、家庭でのふれあいは必要です。やり過ぎはいけませんがね。それを「お子さんの教育の権利を親が奪うのか」と言われるようであれば、風邪でいけばいいです。
 ひとつだけ注意は、お子さんが漏らさないようにすること。きちんとお子さんに説明すればよろしい。「ウチはお父さんの仕事のお休みが君と会わないので、学校のある日にいくけど、お友達は勉強しているから、自慢になるから言わないでね。本当は、お休みの日に行くのがいちばんいいんだけどね。ウチの家のわがままだから」
 子どもはわからないながらも、親が一生懸命説明すれば、「これは黙っとく」ってのは学びます。それの意味は、大人になれば理解します。
 家は家が責任を持って、育ててあげてください。


人気Q&Aランキング