アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋占星術や四柱推命では生年月日や生まれた場所で占うと思うのですが、双子の人の場合はやはり全く同じ運命になってしまうということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方のご指摘通りです。

全く同じ運を持ちますが、その人、個々に歩む人生には幾多の違いが生じます此は当たり前のことです。

その人の人生に一番大きく作用するのは、その人の経験が一番作用が大きいものです。経験とは社会に置けるルールや生活環境・社会で、その人の経験などの事です。

その次に作用するのが生年月日から割り出した運だと言えます。

その次は、遺伝の作用ですが、何故遺伝が3番目に来るのかと言えば、遺伝は推し量る方法が無く結果が出て初めて我々に解るのですが、もし将来遺伝子情報からその人の一生の事柄の何かが解るようになったなら、この遺伝の項目は一番の中に入るのでしょうね。

その次に来るのが、占術で言う所の開運法や方位・家相などでしょう。

従って貴方の御指摘通りとしか答えはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!そうだったんですか。やはりその人の生き様が一番重要ですね?占いはその参考資料。ご丁寧に答えていただき本当に有難うございました。

似た運気ではあるが違います。

生まれた瞬間のホロスコープはその人のもってうまれた運のバーコード。
またそれからの生き方で変って来ます。
(これが宿命と運命の違いのこと)

双子とはいえ正確には何分かは違うので違いますよ。

また人それぞれ持って生まれた課題が違うので違ってくるでしょうね。

知り合いの三つ子ちゃんは9歳でもう違ってます。
変えられない物が宿命。性別や出生地など・・。
でもそれを行いで変えていけるのが運命。

そうすると双子といえどその生き方で変って来るというのはわかりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうか。少し時間が違うという所をを考えていませんでした。どうも有難うございました。

いつ、どこで、誰を親として、双子で生まれてきたという「宿命」と「運命」は違いますよね。

「宿命」は変えることはできません。
「運命」も初めから決まっている先天的部分と本人の意思で変えられる後天的部分があるのではないでしょうか。生かされている部分と自分で生きる部分があるということです。

双子の場合、子供の時代は似通った環境がの中で育つために先天的な運命に支配されている状態でしょうが、成長し、大人になり、互いが独立し、環境を変えていく過程の中では、後天的な運命に左右されるところが大きいのではないでしょうか。

つまり、似たような宿命・運命はもっているが、生きていく環境や本人の意思によっても運命は大きく違ってくると思います。

私自身は、占いは人類が生き残るため叡智を結集した統計学のようなものと考えていて、それ自体肯定も否定もしません。

しかし、人間はその占いという人智では到底知りえない仕組みの中で生かされている存在だと思うのですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

こんにちは。

これはTVで言ってたことですが。

まなちゃんかなちゃんを占ったとき
やはり手相まで似ていて運命的に同じような物があるようでした。
しかし性格が違うと言うことを色々言い当てられていましたよ。

運命は似てしまっても性格は違うみたいでした。
未来は変えられるしね・・・。ということで

参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。性格が違うというのはどのような方法で当てられていたのでしょうか?血液型ですか?姓名判断ですか?生年月日、生まれた時間、場所では双子なので、性格の違いまでは当てられないと思うのですが?