幼稚園時代「何組」でしたか?

猫って凄く癒されませんか?
犬も好きだけとわずかに猫派かなぁ
皆さんはどっちが好きですか?

「猫って凄く癒されませんか? 犬も好きだけ」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

動物すべて大好きですけど、やっぱり私はなんといっても猫ですฅ^•ω•^ฅ

    • good
    • 1

猫派

    • good
    • 0

犬も良いけど、やっぱり猫ですね!



基本媚びぬところが良いです!
寄ってきてスリスリしてくるから、思いっきり可愛がってあげると(撫でまわすと)
「シャ~ッ」... なんでやねん!(笑)

人じゃ出来ませんよ。この芸当。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツンデレがたまらないですよね♡

お礼日時:2016/06/17 00:48

飼った事がある動物は、猫だけなので、比べようが無いです。

飼ってみなきゃわからないですからね。猫を飼うまでは、動物を慈しむ気持ちも無くて、友達が飼い猫が死んで泣いているのが理解できなかった、私には、蚊が死んで泣くのと同じ感覚に思えたから。
でも、実際猫を飼うとその可愛さにメロメロで、行方不明になっただけで号泣しながら警察に電話しました。肉球フェチになり、写真のような猫の手もたまりません。
人間って、何事も経験してみないとわからないものですね。
だから、今は猫派だけど、実際犬を飼ったらまた変わるのかな?と思います。
    • good
    • 2

犬ですね。


しかも大型犬。
猫はあんまり…

でも、小型犬が一番嫌い。
    • good
    • 1

猫です。


子供の頃は犬も猫も小鳥もハムスターも金魚もいろいろ飼ったけど。
今も飼ってるのは猫。猫歴=人生というぐらい長い。
猫の何がそんなにいいのかわからないけどさ。わからないからいいのかも。
    • good
    • 0

私も断然猫派です。

あの自由気ままさがたまりません。
    • good
    • 0

猫です(o^^o)頭、前足、背中、全てのフォルムが真ん丸くて可愛過ぎです。

モフモフしていつまでも触っていたいです(ↀДↀ) 私は子猫より親猫のまるっとしたのが好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フサフサしてる猫可愛いですよね
たまにお尻付近のフサフサにウン〇つけてますけどw

お礼日時:2016/06/15 19:22

犬も猫もどっちも買っていますが、僕は断然猫派ですね。


猫好きにしかわからない肉球を鼻にあてたりするの好きですww
朝早くに運動会するのが目覚まし代わりですww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりますw
猫の肉球の癒しハンパないですよねw

お礼日時:2016/06/15 19:21

猫と一緒の空間にいるだけで全身がざわざわして、その場にいるのが苦痛になります


そして滂沱と涙が流れ始めます
その場を離れても、一晩中苦しみ、翌日病院へ駆け込むこともあります。

かわいいから、好きだから、と軽視して子供時代にたくさん猫と触れ合ってきた結果
一生猫とは触れ合えないほどの猫アレルギーになりました。

あと、猫は好きですが外飼いする飼い主はきらいです
丹精込めた花をからし、かわいがっていた小鳥を惨殺されました
餌をやったり撫でたりするけど
うちにしていくウンチやおしっこは掃除しにきません。
飼ってもいない猫の下痢を掘り起こし
この時期雨上がりのむっとした日なんて家の周りが臭くて臭くて。


どうでもいいですが動物は全般好きですが
犬派、猫派、みたいにわざわざ対立構造を作ろうとされるのも嫌です
どちらもそれぞれの良さがありますし
見るダケかわいがるだけなら猫、一緒に仕事するなら犬、みたいな
前提でも違ってくると思います

この対立構造をなぜ煽ろうとするのかというのと
犬派か猫派か、と聞いて来たりする人は猫派というひとが多いと感じます。
別に犬と猫で競争してるわけじゃあるまいし。

あるコミュニティで写真をアップするサイトだったのですが
だんだんみんなペットを載せるようになったところ
いい雰囲気だったのに犬の写真が載ると
自称猫派のひとたちが、犬はいいから猫のせろ、猫のほうがかわいい、猫!
と犬をけなしたり、競争していなかったはずなのになぜか猫のほうがいい!!
といいだしてすごく不快だったのを思いだします。
犬が好きな人でもどちらか、と聞いてくる人もいますが
単純に「犬が好き」という人のほうが
犬と猫を比べる人よりは多いように感じます。

インコ愛好家でインコを語っても犬猫と比べる人はみたことないですし
牛が一番好き、馬が一番好き、という友達も
牛VS馬なんて、魅力で戦おうなんてしていません。

この犬猫論争、っていい思い出がないんですよね

たぶんこういう質問に「猫です!」って飛びつく人のほうが多いんじゃないかな
そういうの語りたい人が多いから。
あと犬が好きな人も、犬種によっても違って、犬好きってくくりじゃない人もいますから。
アンケートそのものが猫好きに有利かな、って思いますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!