プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 好きなジャンルですか…。
    読んでいる、いたものは
    東京喰種、るろうに剣心、ONE PIECE
    がっこうぐらし!などです。
    戦う系が特に好きです。戦闘シーンに迫力があるものなども読んでいて楽しいので…。

      補足日時:2016/06/20 22:09

A 回答 (9件)

「MIX」;あだち充



あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベストアンサーはすごく悩みましたが最初に回答してくださった方にしました!
面白い漫画が買えそうです、ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 18:01

好きなジャンルは何?

    • good
    • 2

結構前のだと


PSYREN

最近の無難なところだと
ケンガンアシュラ
今際の国のアリス
終わりのセラフ
    • good
    • 1

「僕だけがいない町」「スピリットサークル」いずれも最終巻が出たばっか。


「ディメンションW」「王様の仕立て屋」「薄暮のクロニクル」「宇宙兄弟」
「シドニアの騎士」とかちょっと前に終わった。
「それでも町はまわっている」「僕らはみんな河合荘」ギャグマンガ。
終わったやつでよければ「ワールドエンブリオ」「医龍」「惑星のさみだれ」
「デッドマンワンダーランド」「さんかれあ」「バイオメガ」「エイリアン9」
「ヴォイニッチホテル」「ニッケルオデオン」といった道満晴明のマンガ。
「銃夢」シリーズ。長い。「蟲師」「DARKER THAN BLACK -漆黒の花-」

おすすめマンガ50選とかを探してみたらどうだろう。
読み切れないほどある。とりあえず。
    • good
    • 1

「へうげもの」


「ワンパンマン」
「ドリフターズ」
    • good
    • 1

少し古いですが、ソウルイーター、メルヘヴン、烈火の炎、王ドロボウJING、ぬらりひょんの孫などどうでしょう?ちなみに全て戦闘シーンあります。

    • good
    • 1

戦う系?


「トライガン」->「トライガン・マキシマム」(内藤泰弘)などはいかがでしょう。
    • good
    • 1

ちょっと前のものですけどね


「天使な小生意気」 面白いですよ。
ガッツリバトルファンタジーほどの戦闘じゃないですが
現実寄りの戦闘で、殺陣の妙的には、ワンピとかよりは個人的にはバトルに迫力を感じます
怪我とかもダークファンタジーほどの残酷さじゃない代わりに、リアルな痛みというか
ギャグとのバランスのセンスもいいし、キャラクターの設定がいいかなーと思ってます

「鋼の錬金術師」まあ定番ですが。少年漫画らしくていいです

「ARMS」古いですが面白かったですよ。
「無限の住人」こちらも
上の2作品は進撃の巨人への影響も結構感じます

「ベルセルク」初期の絵がひどいですが我慢して読み進めてくださいw
    • good
    • 2

もう1本。


「強殖装甲ガイバー」(高屋良樹)。
特撮ヒーローや怪人がお好きなら、ぜひ。
なんだかすごく壮大な話になっちゃったけど、作者(と連載開始当初からの読者)が生きている間に完結させてくれるんだろうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!