プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo初めての利用です!よろしくお願いします!

部活を引退し、髪の毛を切り、下ろして学校に行くようになってからというもの…
くせ毛、うねり毛、広がる毛にとても悩まされるようになりました!!
それまでは6年間ずっとオールバックでジェルでガチガチに固めていて、くせ毛なんて髪をくくっているので全く気にする事なんてありませんでしたが、髪をおろすと如何しても気になってしまいます…

特にこの季節は湿気が多くサイド、耳元がうねってボワっと三角形のように広がってしまいます。
また、きちんとドライヤーをしているのにも関わらずドライヤーをした後すぐ髪の毛がうねってしまい、真っ直ぐになりません…

こんな髪を真っ直ぐに又はうねらず広がらないようにできないでしょうか…
また、オススメのシャンプー、リース、トリートメント、オイルなどがあれば教えて欲しいです!!

後気になっていたのですが、ずっとジェルで固めたりオールバックだったりすると髪が傷んだり後ろの方向に髪が癖付いたりしてしまうのでしょうか?

説明が下手で読みにくいかも知れませんがよろしくお願いいたします!


髪について

髪型は肩より少し上のボブ?
髪は良く柔らかいと言われます。

つむじは前髪(富士額のあたり?)と真ん中の後ろの方に2つあり、富士額です。
前髪は浮いたりパックリ割れてしまうと言われ続け作っていなくて左右に分けています。
シャンプーとリースはいち髪を利用しています。

質問者からの補足コメント

  • 矯正は母が許してくれないので考えていません!!
    年齢は17の高校3年です。

      補足日時:2016/06/22 00:16

A 回答 (3件)

シャンプーではないのですが…



ストレートアイロンでは治らないほどですか?
使っていないなら1度試してみては。
ストレートアイロン使ってまっすぐにしたら、軽くケープでもかけてみてはいかがでしょう。
今は湿気が多いので取れやすいかもしれませんが…。

まぁ結べるなら結んでしまった方が楽かもしれませんね。
顔周りだけでも編み込んでボリュームを抑えるなど。

あとジェルで固めたりすると髪の毛が痛むのかというやつですが、
そりゃ毎日のようにジェル使ってたら痛むと思いますよ… > <
あとテレビで聞いた情報で申し訳ないですが、
宝塚のスターの方々は、染めて1日で違う色に変えて、オールバックにして…ってやっていたらおでこが広くなってきたそうです。

色々言いましたが、髪の毛の悩みは美容師さんに聞くのが1番です。
髪の毛の乾かし方などお手入れ方法、聞けば教えてくれますよ。

色々試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ないです…
アイロンという手がありましたか!!
持ってないので購入を考えてみます!
デコが広くなった原因も分かってすっきりしました!
やはり髪の毛の事は美容師さんに聞いてみるのが1番なんですね!!
色々とありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/15 20:30

No.1で答えた者です。


高校生さんでしたか。 
お母さんも「だめ」って言うし、仕方ないですね。
それでは、たとえばシャンプー、コンディショナー(リンス)を「HIMAWARI(ひまわり)」に変えてみては?
あの商品は「広がる髪、うねる髪に」と謳って(商品のキャッチコピー)いるので。
私もそれほど詳しくないですが、黄色のヒマワリ、青いヒマワリなどが(何か、区別されている)あるようです。
ドラッグストアなどに見に行ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりですか!!
気になっていたところです!
またドラックストアに見に行ってみます。
青いひまわりがあるなんて初めて知りました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/06/24 03:14

縮毛矯正(パーマ)は、考えたことありますか?


貴女のお年がわかりかねるので、強く勧める事は控えますが。
ちょっとお値段が張りますので。
私は数年前から一年に一度、だいたいこの時季にそれを髪に施します。美容室で。
いいですよー。くせ毛、うねり毛もどこへやら、になります。
髪を洗った後の手入れも楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
矯正も考えて見たのですが毛が今より傷んでしまう可能性があるので怖いです…
なにより母が許可してくれません……
わざわざ答えていただいたのにまがままですいません!!
年齢は17の高校3年です!
すいません説明不足で…

お礼日時:2016/06/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!