アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
もうすぐ交際1ヶ月になります。
彼から告白をされ交際をスタートしました。
人見知りで一緒にいてもあまり話さない人です。質問もしてこないので、私に興味がないのかな?と悩んだこともあります。
付き合う前は1日に何度もメールを取り合っていましたが、付き合ってからは、1日に1通2通になりました。そして最近、デートに行きました。久しぶりに会えるので、本当に嬉しくて楽しみにしていました、しかし、会話をしたのは数える程しかしませんでした。
デート後は、すぐに解散しました。私はもっと一緒に居たのですが、彼は運転疲れたのかな?と思いもっと一緒に居たいと伝えれませんでした。デート後一人になったとき、なにか物足りなさを感じ寂しくなりました。
それからメールを2通取り合ってから、4日間メールの返事はありません。こういうのは初めてで、
私といるのが嫌になってしまったのかな?
忙しいのかな?デート楽しくなかったのかな?など、色々考えてしまいます!

気長に返事を待とうとは思っています。


この状況は大丈夫なんでしょうか?
私からまた連絡してもいいんでしょうか?
無口な彼と今後うまくいく方法はありますか? どうしていけばいいか、本当に悩んでいます。よければどなたでもお返事下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

彼氏さんとすれば、外側から見ていたあなたのイメージがあるのです。


そのイメージで好きになって告白したのです。

で、付き合うことになったわけですが、あなたの情報はたくさん得たいわけです。
これは質問すれば果たされるというものでもありません。

人見知りですから、自分の方からの自己表現が下手なのですね。

この場合、あなたが変に考えすぎて変わってしまうことが問題になります。
当初のイメージと異なってしまえば、彼は混乱しますから。

あなたはあなたのままで、思ったことを彼に伝えれば良いのです。

そうすれば彼の情報量も増えるでしょうし、当然あなたの思いに対して何らかの対応を採るわけですから、彼の事も分かってくるでしょう。

気長に返事を待つというのは、彼の性格を考えると良いとは思えません。
あなたから連絡した方が良いと思います。

あなたがリードする形になると思いますが、あなたの全体像が分かって安心できれば積極的になると思いますから。

交際1ヶ月では理解は進んでいないでしょ。
待ってるだけじゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
勉強になります。
まだお互い知らないことが多く、
どうすればいいのか分からなくて、考えてすぎていました!もっと思っている事を伝えていこうと思います!

あともう1つだけ相談に乗って下さい!
デート後3日間連絡がなくて3通ほど連絡とってそれから今現在4日間連絡とってないのですが、
デート3日後の3通、取り合った時に、会いたいと言ったら今日は飲んでるから無理だ、また連絡するね!って返事がきてて、またっていつ?と、飲み楽しんでね!って送ったら夜中に、まだ帰れな〜いって返事返ってきてて、私が遅くまで一緒にいれる仕事の人が羨ましいなって返事を送って、そこから既読スルーなんですが、また連絡するね!で、終わってたら、待てますが、そのあと、まだ帰れな〜いって送ってきてるので、連絡を私からしてもいいのか迷います。私からしてもいいでしょうか??
文章下手ですみません!お返事お願いします!

お礼日時:2016/06/22 14:19

No.4です。


お礼ありがとうございます。

「まだ会ってくれないのかな?」って送れば良いと思いますよ。
すでに会いたいという気持ちは伝えてるわけですから。

ただ、一つ気になることが。
その飲み会って、彼の友人達と楽しく飲んでるんでしょうか。
それとも「付き合いでしょうがなく」なんでしょうか。

「状況が分からず」なら、「飲み楽しんでね!」はどうなのかな、と。
その後「まだ帰れな〜い」って泣きが入ってるわけでしょ。

で、「遅くまで一緒にいれる仕事の人が羨ましいな」は、「イヤイヤの飲み会」ならアウトですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

会社の集まりって言ってました!
アウトです!笑

謝った方がいいですかね?
気持ち考えず言ってごめんね!って、言葉って恋愛って難しいです!
まだ会ってくれないのかな?って送っても重くないですかね??

お礼日時:2016/06/22 14:47

#2です。



>デートで感じた事を伝えるとすれば、直接会ったときに伝えた方がいいですよね?

そうです。
大切な話をメールやLINEでやったらトラブルの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
実践します。

お礼日時:2016/06/22 14:21

>私といるのが嫌になってしまったのかな?


その可能性ももちろん否定はできないですが・・・。
他の可能性もありますよね。
彼は無口とおっしゃってますが、そもそもコミュニケーションが得意ではないのではないでしょうか。会話はもちろん、メールも苦手。そういう人じゃないですかね。
コミュニケーションが得意ではないというのは、それはそれで問題かもしれませんが、会話なしでも気にしない人かもしれません。
付き合う前のメールの数は、付き合いたいの一心で頑張ったのでしょう。
というのは、あくまで可能性ですけれど、そういう可能性もありますから、嫌われたとか深読み自爆はせず、もう少し様子を見たらいいと思います。
もしそうなら、彼は、会話がなくても平気な人ですから、デートが楽しくなかったとかはないと思いますよ。

むしろ問題は、付き合って結婚しても彼の無口は直らないでしょう。
会話のない夫婦、になることも想定されます。
おそらく彼はそれで不満はないと思いますけれど、miii23様がそれで不満はないか、という問題はありますね。
不満がないなら、きにしなければそれでオッケーですね。

>この状況は大丈夫なんでしょうか?
大丈夫かどうか、判断はつきません。両方の可能性がありまう。

>私からまた連絡してもいいんでしょうか?
もちろん、そうしてください。

>無口な彼と今後うまくいく方法はありますか?
会話がなくても気にしない、ということができるかどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
彼は電話も苦手です。多分話すのが得意ではないのだと思います。

私自身もずっと話してなくてもいいんですが、彼はそれで楽しいのかなー?と思っていたので、drempさんの言葉で少し気持ちがラクになりました。ありがとうございます。
また私から連絡する時は、どんな感じですればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/06/22 13:48

大丈夫かどうかはあなた自身が決めることですよ。


今回彼の側で何が起きているのかをハッキリさせなければ、あれこれ考えても意味ないですよ。
あなたの方から連絡していいのです。
それで何があったのか彼に直接話を聞くのです。
同時に、前回のデートであなたが感じたことをそのままぶつけていいんです。
「もっと一緒にいたかった」とか「もっと会話をしたかった」とか。
彼とどう付き合っていくかということもその答えで決まってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
デートで感じた事を伝えるとすれば、直接会ったときに伝えた方がいいですよね?

お礼日時:2016/06/22 13:40

電話つながるんですか?つながるなら意図的に無視でしょうね。


コールもせずつながらないなら携帯壊れたとか色々あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
電話はいきなりかけてもいいんでしょうか?

お礼日時:2016/06/22 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!