電子書籍の厳選無料作品が豊富!

りそなグループ、ATM手数料が25歳以下は無料に。ATMでお金を引き出す際に手数料を気にしますか?
参考URL:ATM手数料、25歳以下は無料に…りそなG
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (3件)

りそなは格付けが低い方だしなぁ。



それにしても、何が「25歳以下」だ。
そもそも手数が掛かっているとは思えないし、
「因縁」を吹っ掛けられている感じで、ビタ一文、払いたくない。

自民党の尻馬に乗ってバブルの片棒を担いだり、
潰れるのを「税金」で助けて貰ったり。
手数料は無料にして貰っても、罰は当たらないと思うが?

・銀行格付けランキング一覧
 http://ma-bank.net/word/19/
    • good
    • 0

>若年層はこうした恩恵を受ける機会が少なかった。


ここダウトですね。メガバンクは年齢に関わらず随分前からATM無料の仕組みを作ってます。

東京三菱UFJ:通帳をオンラインにする、残高が10万円以上、提携クレジットカードの利用どれか1つでATM手数料無料
http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/
三井住友:「当月末」にWeb通帳のご契約があること、残高合計額が30万円相当額以上など6条件のうち1つ
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/
みずほ:残高が10万円以上、または提携クレジットカードの利用など6条件のうち1つ
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/jyouken. …

りそな地方銀行ではなく、地銀でりそなより体力がある銀行はごく一部です。
メガバンク同等とはいかなくとも、顧客を取られないようにする体力はあるのでしょう。

国内でATM手数料など恐らく今世紀になって払ったことないですが、
皆さんこの低金利時代そんなことも調べず銀行口座作ってるのでしょうか。
給与振り込みが不本意な金融機関に強制指定の方は同情しますが、
オンライン銀行をメインバンクにする手もあります。
    • good
    • 1

やはり時間外、他銀行なら気にします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!