アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ホットパンツ」はどうして「ホットパンツ」というのでしょうか?暑い時にはくからでしょうか?それとも別に意味があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

パリコレではじめて展示されたとき、アメリカの新聞に「男性の視線が熱(HOT)かった」と報じられたところから命名されたそうですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。でも、今ホットパンツって、男性も履いてますよね。確かに人によっては、男性の視線が熱いと思われますが。

お礼日時:2004/07/26 12:07

ホットパンツは


1970年7月のパリ・オートクチュールコレクション(パリコレ)で初お目見えしました。
そのパリコレを取材し記事にしたアメリカのファッション雑誌が
あまりも短いパンツによって「男性の視線がホットだった」と報道したことがきっかけとなって
「ホットパンツ」と呼ばれるようになったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/07/26 12:10

男性の視線を熱く集めるから、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/07/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!