プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑い時に「暑い」や寒い時に「寒い」というのは、どういう心境なんでしょう?みんなに共感して欲しいという事でしょうか?

たまに「イラっと」する時が有ります。あまり意味はないのかな?

A 回答 (6件)

そういう言葉があるから。


気を紛らわすためでもあるし、いちいち気にしてたらキリがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか裏の意味が有るのかと、かんぐってましたが、気をまぎらわす言葉でしたか。素直に共感します。

お礼日時:2022/04/12 17:06

暑いときに寒いと言ったら病気を疑われます。


イラッと病は、不治の病です。
お大事に...♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気が有って言ってる訳でもないんですね。素直に共感して良さそうですね。

お礼日時:2022/04/12 17:27

ある種の挨拶でしょう


天気は、だれとでも共有してるからね
    • good
    • 0

他にネタが無いから?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話のきっかけにはなりますね。

お礼日時:2022/04/12 16:54

ガス抜き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散みたいなものか。分かりました。

お礼日時:2022/04/12 16:51

反射神経で言ってしまう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい言っちゃうのはいいね!

お礼日時:2022/04/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!