アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Access(2013)で【案件リスト】テーブルをメインにして【人件費明細リスト】テーブルをサブとしたフォームを作成し、サブフォームで[氏名]を選んだ時に[時間給]も自動に反映させるためにはどのような設定をしたらよいでしょうか。
他に【従業員リスト】テーブルを作成してまして、[従業員ID][氏名][所属][時間給][備考]の五つのフィールドからなってます。
【人件費明細リスト】は[人件費ID][案件親ID][氏名][時間給][稼働日数]の五つです。
【人件費明細リスト】の[氏名]はコンボボックスで【従業員リスト】の[氏名]を参照してます。
【人件費明細リスト】で[氏名]を選んだ時にその人の時間給も自動的に[時間給]のフィールドに反映させたいです。
ちなみに、[時間給]*[稼働日数]を小計で出すために【人件費明細リスト クエリ】を作成しました。フォームにはこのクエリをサブフォームとして使用しております。

稚拙な文章で分かりにくいかもしれませんが、どなたか教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

Columnで表示するとか


http://tsware.jp/tips/tips_360.htm
Dlookupで表示するとか
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y504さん
回答いただきましてありがとうございます。Columnで表示してみるのを試してみましたがどうにもうまく反映されません。私の設定がいけないのでしょうが。。。もう少し調べてみます。。

お礼日時:2016/07/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す